BLOG

今回出演して頂いたのは、東京メトロ赤坂見附駅から徒歩1分の永総合法律事務所の弁護士・永 滋康先生です。


永先生のご実家は浅草で400年続くお寺とのこと。

お兄様がお寺を継ぐことが決まったので、ご自身は法律の力を使って困ってる人、悩んでる人を助けてあげたい、と弁護士になることを決意したそうです。

ナビゲーターは舞台女優の永瀬葵子。

法律には全く疎い若い女性が、永先生からどのようなことを感じ、学び取るのか?

ぜひご覧ください。

永総合法律事務所 代表弁護士 永 滋康(えい しげやす)

慶應義塾高等学校、慶應義塾大学法学部法律学科 卒業

平成18年 第二東京弁護士会登録(第59期)

同年10月 田宮合同法律事務所入所

平成25年1月 藤井・永 法律事務所 開設

平成30年3月 永 総合法律事務所 開設

ニューオーダー所属タレント吉岡仁美のホームページをリニューアルしました。

彼女のプロフィールを簡単にご紹介します。

2014・2015 ミスワールド準日本代表

出身地:徳島県

身長:172cm

3サイズ:B79/W60/H87

趣味特技:フルート、高等学校教員免許一種、中学校教員免許一種

さらに詳しいプロフィールはホームページをご覧ください。

ステーキのどんの春フェアメニューにはサラダやデザートもあるのはご存知ですか?

さっぱりと食べられるお肉との相性が良い『桜海老たっぷりサラダ』。

更にお子さまから大人の方まで楽しめる、いちごやチーズを使った春をイメージしたデザートなど、皆様に満足していただけるラインナップです!


さて、今回の動画はナレーターとの会話スタイル。

声の出演は、他の動画にも出演している山本和夏さんです。

出演している女優さんは、永瀬葵子さん。

3月15日からのプレオープン期間を経て、いよいよ4/1に富士桜カントリー倶楽部の2019年シーズンがスタートしました。

4/1は、なんと「新元号」の発表日とも重なり、注目の一日でしたね。

さて、3月中は例年より、やや肌寒い日が続きましたが、これからは日に日に季節が進み、陽光あふれるゴルフに最適な気候となり4月半ばには桜の便りもお届け出来ることでしょう。


皆さんも是非富士桜カントリー倶楽部に、プレーしに来てくださいね!


富士桜カントリー倶楽部のFacebookページはコチラ

※ニューオーダーでは富士桜カントリー倶楽部のソーシャルメディア・マーケティングをサポートしています。

昨年に引き続き、5月30日~6月2日の4日間、ここザ・ロイヤル ゴルフクラブにて「~全英への道~ミズノオープン at ザ・ロイヤル ゴルフクラブ」が開催されます。

昨年は8000ヤードを超えるコースで、しかも強風だったこともあり、参戦したプロも苦労していましたね。

さて、ザ・ロイヤルゴルフクラブのFacebookページでは、各ホールを女子プロであり、当クラブの副支配人でもある新崎弥生さんが動画でご紹介!


Hole No.8 Par5は真っすぐなロングホール。ティショットは左の二つ並んだバンカーと右サイドのバンカーに入れないように注意必要。距離があるため、フェアウェイキープがカギとなる。

フェアウェイは、アンジュレーションがきつく平らなところはほとんどないが、若干、右に傾斜してるのでセンターよりも左サイド狙いが賢明。

フェアウェイの左サイドのギリギリにセカンドショットを運ぶと、サードショットほぼ平らで打ち上げの距離もあまり読まずに済む。

グリーンは受けているので、ショートアイアンで打つ場合は、少し大きめに突っ込んでいこう。

ザ・ロイヤルゴルフクラブのFacebookページはコチラ

※ニューオーダーではザ・ロイヤルゴルフクラブの動画制作をサポートしています。

ステーキのどんの春フェアメニューに、ハラミステーキが登場!


刻みわさび入りの大根おろしにわさびソースをかけて食べる和風。

そして、香ばしいバターが肉の旨みを引き立てる焦がしバター。

2つの味わいでお楽しみいただけます!


柔らかくそして濃厚な味わいのハラミステーキをぜひご堪能ください!

この動画を見てると、ほんと美味しそうで堪りませんね。

※ニューオーダーはアークミール様の動画制作をサポートしています。

2012年7月に固定価格買い取り制度が制定されて以来、太陽光発電設備は全国に急速に増加しました。

特に20年間安定した収益が見込めることから産業用と呼ばれる大型の太陽光発電設備は政策の追い風にも乗って爆発的に増えたのですが、その反面導入が進み過ぎたことで地域によっては新規の設備建設が難しくなっています。


従来「メンテナンスフリー」と言われ導入が進んだものの、実際には5、6年が経過すると何らかの不具合が生じることも徐々に明らかになっています。


こうした背景から、設置された太陽光システムには引き続きメンテナンス等の既存設備向けのサービスが必要となっていき、急速に増えたタイミングからも分かるように、これからメンテナンスの需要が急速に増えることが予測できます。

一方で、太陽光発電設備のメンテナンス技術は基準となるものなどもないのが現状となり、メンテナンス技術の基準を策定、技術を共有することで、解決を図ります。それが太陽光発電メンテナンス技士資格です。


こちらの動画では、太陽光発電メンテナンス技士が求められるようになった背景、そして資格取得のメリットを説明しています。

※ニューオーダーでは、JPMA 一般社団法人太陽光発電安全保安協会様の動画制作をサポートしております。

中年以上の方と名刺交換すると、「ニューオーダーですか。音楽好きなんですね!?」と高い確率で言われます。


その場合、そう言っている人達はイギリスのテクノロックバンドのニュー・オーダーを思い出しているんですね。


たしかに80年代に一世風靡しました。ニュー・オーダーは。


でも、違うんですよ社名の由来は。

”現代の混沌としたメディア環境において、クライアントのコミュニケーションに新しい秩序(New order)を作り出します”という意味なんです。


そして裏の意味としては「新規発注ありがとさんです!」というのもあるんです。


まあ、それは置いておいて。


今回の会社紹介動画はモーショングラフィックスで作っています。

19秒と短いです。


前作は60秒で、これも短いと思ったのですが、ネットが動画で埋め尽くされている昨今、なんとか終わりまで見てもらうには短いにこしたことはありません。

という訳で、ぐっと縮めました。


実はこの動画、最後にオチがあるんです。


これ、残念ながら説明なしで気づいてくれた人はまだいません。

説明すると、なるほどね~と言われるんですが、説明しないと分からないなんてボケになってないですよね。


気づいた人は、そっと教えてください。


リンクスタッフィングの『ぴったりお仕事診断』をご紹介します。


無料の派遣登録で、10分程度の簡単なアンケート(64問)にご回答いただくだけで、あなたのタイプや性格をズバッと診断します!

回答結果をもとに、なんと56パターン!!の中から、あなたのタイプを見つけます。


①性格について

あなたの普段は見えない本当の性格を様々な角度から診断します。

※潜在的な内面の部分をチェック


②能力について

あなたの性格から、今まで気づかなかった能力やどんな職場・接客スタイルが合うかを見つけます。

※自分自身のモチベーションの上げ方、下がり方など


⇒あなたにピッタリの仕事

あなたの性格と適性がわかったところで、自分らしく働ける職場をご紹介します。

※働き方に関する専門の研究所があり、心理学に基づいて客観的な診断をいたします。


リンクスタッフィングでは、診断結果をもとに、あなたのタイプにピッタリの職場を見つけます。

まずは登録してみてください!

※ニューオーダーでは動画制作のお手伝いをさせて頂きました。

インスタ映え、間違いなし!? 

ステーキのどん、冬のフェアメニュー『いちごのブーケパフェ』 。


練乳をかけたいちごを贅沢に8個使用。 

ブーケのようなパフェはいちご好きにはたまらない。 

見応え、食べ応え、ばっちりの豪華なデザート!! 

ぜひ、お召し上がりください。


今回の動画はやや遊び心のある仕上がりです。

出演はお笑い芸人のイデケンさん。

ぜひ動画を再生してください。


※ニューオーダーはアークミール様の動画制作をサポートしています。


2019年新春初回の弁護士100は、菅野朋子弁護士です!

菅野先生はご存知「美人すぎる弁護士」さん。

テレビにも多数出演されているので、ご存知の方も多いのでは?

今回からMCは伊藤ようすけさん。

人生経験豊富でトークの上手い伊藤ようすけさんのMCで、今回のインタビューはとっても盛り上がりました!

飽きさせない内容になっていますので、ぜひご覧ください。

菅野朋子弁護士( 渋谷リヒト法律事務所 )

1970年生まれ。立教大学社会学部卒。

結婚、出産、離婚を経て、東京大学法科大学院在学中、旧司法試験合格。2009年弁護士登録。

富士通株式会社法務部の企業内弁護士、川崎の法律事務所で経験を積み、2011年に独立。中小企業の顧問の他、個人の離婚、相続も扱う。

東京弁護士会「子どもの人権と少年法に関する特別委員会】「法教育センタ運営委員会」「犯罪被害者支援委員会」会員。高校生の息子が一人。

主なメディア出演:テレビ朝日「ワイドスクランブル」解説、テレビ朝日「みんなの疑問 ニュースなぜ太郎」コメンテーター、「モーニングバード」解説、コメンテーター TBS「みのもんたの朝ズバッ!」コメンテーター、「あさチャン」コメンテーター「ひるおび」解説 現在、「ニュースリーダー」「羽鳥慎一モーニングショー」(いずれもテレビ朝日)のコメンテーターとして出演。

MC:伊藤ようすけ(avex所属)

1963年8月27日、大阪府出身。1997年にプリンを被った謎の2人組新ユニット・東京プリンを結成。

全楽曲の作詞を手がけ、代表曲である「携帯哀歌」は日本有線大賞音楽賞を受賞。

東京プリン結成後は執筆活動にも精力的に取り組み、サラリーマンとアーティストという二足のワラジを履く者ならではの経験と視点によるコラムを新聞、雑誌へ寄稿。著書も多数出版している。

現在、歌手・プロデューサー・執筆者としての顔をミクスチャーした独自のスタンスで活動中。


新年あけましておめでとうございます。

「一年の計は元旦にあり。」

皆さんは今年の計画をすでに立てましたか?

ニューオーダーは今年も、『動画制作とソーシャルメディアマーケティング』を変わらず推進していく計画です。

さて、新年一発目の動画紹介です。

ご紹介するのはどん亭の「サラダ&惣菜バー」動画です!

今回はYouTuber風に撮っています。

いつもと少し違う雰囲気になっております。

出演は月岡鈴さん。ぜひご覧ください。

ーーーーーーーーーーーーーーー

しゃぶしゃぶ・すき焼だけでなく「いろいろ食べたい!」そんな皆さんにはおススメです。

皆さんのお気に入りメニューもきっと見つかります!

※中野・北新地店では販売しておりません。