BLOG

江戸流行婦凛はプチオーダーメイド。ご注文をいただいてから、素材をそろえ、1つ1つ手作りし、お客様にお届けする特別なプリンです。

ちなみに江戸流行婦凛は、とうきょうはやりぷりん と読みます。


独自の配合と、じっくり低温で蒸し焼きにすることで、濃厚かつ、とろけるようななめらかな舌触りに仕上げています。


上層はなめらかな風合い、下層はぷるんとした食感の【2層のプリン】になっています。

見た目の美しさ、食べやすい形状など、細部にまでこだわった自信作ですので、皆さんもぜひ一度お召し上がりください。


今回は八木浩子社長の『江戸流行婦凛』への熱い想いをインタビュー動画にしました。

ご覧ください。

こちらは、【江戸流行婦凛のこだわり:材料編】です。

こちらもご覧ください。


※インタビュー動画のYouTube版はこちら。

《インタビュー全文掲載》

小さい頃から食べることが大好きで、特にスイーツは和洋を問わず、何でもおいしいもの、流行りのもの、そしてベーシックなもの、全てにおいて好きなものがありました。


そして、おいしいものを食べている時が一番幸せだなと思っておりました。


食べている時って本当にに、何か嫌な事とかも忘れて幸せだなって、その一瞬だけでも思える。

そういう気持ちってすごく大事だと思うので、それでそういう思いを皆様と共有したいと考えて立ち上げました。


プリンがスイーツの中で一番好きなんです。

「誰かに食べさせたいなぁ」と思えるようなスイーツを作りたいなと思います。


私よりプリンが好きな人はいないんじゃないかなって思っています。

ここまで想っているプリンで、感動をお届けしたいなと考えています。


※ニューオーダーでは、江戸流行婦凛様のソーシャルメディア運営をサポートしています。

2019年版の吉岡仁美インタビューを、まとめてYouTubeにアップしていきます。


まずは1本目がこちら。

以下に、内容の書き起こしを載せておきます。


男性:これから動画を撮ってみようと思うんですけど、ちょっとタイトルはねあの、昔フジテレビで「笑っていいとも!」っていう、タモリさんが司会の番組があったんだけど一。


吉岡:世代ですっ 。


男性:対談形式なんだけど、それを倣ってというか、もじって、「うがっていいかも!(仮)」にしようかと。

よく、「うがった見方をする」と言うと、ネガティブな意味合いで使ったりするんだけど 、本来の 意味だと、ちょっと深く掘り下げて聞くとかっていう意味があるので、普段吉岡さんがお客さんの前とかで見せない、本当の姿をね 、質問するので、このYouTubeの前では普段人に見せない、本当の姿をなるべく話してほしいな、と思ってますので。

じゃあ、最初に質問一発目。

吉岡さんは2014年と15年で2年連続でミスワールドで準ミス だったわけですけれども、その前。つまり準ミスになる前は、なにをやってたんですか?


吉岡:大学を卒業して、なんか東京に出るか、そのまま先生になるか悩んでいて。

そんな時、ちょうど電話がかかってきて、「臨時で入ってくれませんか?」ということで中学の音楽の教員をやってました 。


男性:へー、正規の先生ではなくて?


吉岡:はい。もともと教育学部で採用試験を勉強してたんですけど、どうしても「なんか先生でいいのかなーっ」ていう迷いもあって、結局その年は先生にならなかったんですけど・・・。

東京行こうかなどうしようかなーって悩んでたところ、ちょうど電話が掛かってきたので 、これは運命なのかなと思って、その翌週から学校の先生になりました。


男性:で、学校の先生はどの位やってたんだけっけ?


吉岡:えっともう本当に、夏の大会、部活見てたんですけど。夏の大会が終わってすぐだったんで 、ほんとワンシーズンぐらいでしたねほんとに。


男性:3カ月ぐらい?短いですね。


吉岡:短いですね。

なんか、教員の先生方が少し変わった方が多くて、保護者の方たちも含めて、「先生、モデルになった方がいいんじゃない?」みたいな感じの話を良くされてたんですよ。

職員室でも、「いやー、そんなそんなー」とかって言ってたんですけど 、実はそのモデルにもなりたかったなぁという思いもあって。

で、出てこようかなぁ、でも3年後ぐらいがいいかなとかって思っていて。

そこで先生に相談した際に、「もう行くなら今行きなよ」と意見を言ってくれて 。

それがちょうど夏休みのタイミングだったっていう 。


男性:じゃあ、もともとモデルとかやってみようかなって思ったところを、先生や親御さんに言われて、ちょっとその気になっちゃったみたいな?


吉岡:アルバイトで学生時代にモデル業やってたんですよ 。

でもアルバイトだけで、私は学校の先生になるんだみたいな感じだったので 。

それがだんだんやりたくなちゃったみたいな。


男性:職業でやってみようかなと。


吉岡:そうなんですよー。


男性:先生になった時って、歳はいくつだったの?


吉岡:22歳、23歳。


男性:そのくらいの歳だと、すごい生徒からもてたんじゃないの?


吉岡:でも私はそうですね、なんか先生ぽくなくて。教科も音楽っていうのがあって。

1年生と3年生の担当だったんですけど、1年生はもう動物園みたいだし。

でも1年生の方は、しっかりと話しは聞いてくれたんですけど、3年生なんかは私のことを友達だと思ってたと思います。

「ひとみちゃん!」みたいな感じだったんで。あー。懐かしいですね。


男性:共学?


吉岡:はい、共学です。


男性:うーん。男子生徒だったら、かなり色気づいてる時期だから。


吉岡:いやみんなの恋愛相談にのったりしてましたね。


男性:ラブレター貰ったり、告白されたりしなかったの?


吉岡:私自身は貰った事ないです(笑)

なんか、ドラマとかだと「先生と生徒」みたいなストーリーがあって、私そいうの結構見ちゃうんですけど。


男性:ちょっと前だと、「高校教師」って高校教師と女子高生が駆け落ちしちゃうやつ。そのドラマがすごい流行った。

そういうの無かったの?


吉岡:そうなんです。そういうのは、全然無かったです。

残念なんですけど(笑)


男性:そういうのあったら、ミスワールドになってないんじゃない?


吉岡:そうですね。そしたらミセスワールドになってましたね(笑)

皆さんは、Uber Eats使ってますか?

いわゆる出前サービスですが、店舗毎の出前ではなく、ウーバーイーツのアプリから配達してくれるお店を選んで出前を頼めるサービスです。

最近、街中ではウーバーイーツで配達している自転車を見かけますよね!?

このウーバイーツですが、クレジットカードを登録して決済するので現金で支払う必要がなく、この点でも重宝しますね。


さてフォルクスでは以下の店舗でウーバーイーツに対応しているということで、公式Facebookページで告知動画がアップされました。

実施店舗:新橋・世田谷代田・高井戸東・豊洲・イースト21・上野毛・富士森公園・西参道・晴海トリトン・船橋・市川ニッケ・葛西・川口・川口中央・鶴見寺尾・北山通店・針中野店・上新庄・芦屋店・西宮店・博多駅南

忙しい時、疲れて外に出たくない時・・・。

そんな時に自宅に、またはオフィスに届けてくれて、フォルクスのステーキやハンバーグが食べれるなんて便利ですよね!

皆さんも、是非利用してみてください。

パンの神戸屋さんのインスタグラムが10月からスタート。

動画を中心に、思わずパンが食べたくなるコンテンツがアップされています。

テーマは「パンのある生活」。

皆さん、ぜひフォローしてください。


【パンに合う”海老ときのこのアヒージョ”のレシピ】


【フォカッチャチーズ】

吉岡仁美さん動画まとめです。


まずは、吉岡仁美さんのプロフィールです。


2014・2015 ミスワールド準日本代表

出身地:徳島県

身長:172cm

3サイズ:B79/W60/H87

趣味特技:フルート、高等学校教員免許一種、中学校教員免許一種


世界三大ミスコンの1つであるミスワールドにおいて、2年連続で準ミスに選考されています。正統派美人です。


吉岡仁美さんのホームページはコチラです。


さて、まとめです。



こちらはデート篇的な仕立て。ちょっと演技入ってます。


これはフォルクスのサラダバー紹介動画。再生回数跳ねてます。


これはコマ送り篇。


長編食レポです。


番外編。

2016年の初々しいインタビュー。

彼女の素顔が見られます。

永瀬葵子さん動画まとめです。


広島出身。舞台をメインに活躍されている女優さんです。

「青色とホラーとよっちゃんイカが好き。」とのことです。


彼女のTwitterはコチラ。

インスタはコチラです。


彼女の”元気はつらつな食レポ”は、とっても好感持てます。

爽やかです。


それでは、まとめです。


『弁護士100』でも頑張って貰いました!

演者別にまとめページを作ってみることにしました。


まずは月岡鈴さんです。

月岡鈴さんは舞台を中心に活躍さえている女優さんです。

ちなみに、コチラが彼女のTwitterです。


若い時(今も若いですが)の写真がこちらです。

誰かに似てますよね。

この頃はアイドルをやっていたそうです。

今ではすっかり演技力のある実力派女優さんです。


それでは、以下に月岡さん出演動画をまとめます。

ゴルフ場のフェイスブックで、長期間にわたりしっかり運営しているコースは幾つかあります。

その中でも、いいね!数が1.5万人を超えているのが富士桜カントリー倶楽部

日本のゴルフ場の中ではトップクラスのいいね!数を誇っています。


富士桜カントリー倶楽部は、JGTOのフジサンケイクラシック開催コースとして有名ですね。

47回目となる今年は、 韓国の朴相賢(パクサンヒョン)プロが優勝しました。

飛ばし屋では無いパク選手ですが、正確なショットが良い結果を生みました。

試合結果の記事は以下のように掲載されています。

こうした記事をしっかり継続的に作っていくのは、とても大事なことです。


47th FUJISANKEI CLASSIC 

【今年の覇者は韓国の朴相賢(パクサンヒョン)プロ。観戦ありがとうございました!】 

47th FUJISANKEI CLASSICは4日間の熱い戦いを終え、韓国の朴相賢(パクサンヒョン)選手が-15のスコアで優勝を飾りました。

台風の接近が心配された最終日でしたが、時折スコールのような雨が降る程度で、概ねプレーへの影響はなく、良好なコンディションでプレーが進められました。

この日ギャラリーを沸かせたのが、-7の64で猛チャージを見せて追い上げた石川遼プロと岩田寛プロ。

そして、首位タイでスタートした崔虎星(チェホソン)プロとC・キムプロがスコアを伸ばせない中、同じ最終組で堅実なプレーを続け、じわじわと追い上げた朴相賢(パクサンヒョン)プロは、終盤の13番から3連続バーディーを奪い、逆転に成功します。

2打差リードで迎えた最終18番。ティーショットを左のバンカーに入れ、放ったセカンドはかろうじてグリーンに乗ったものの拍手もまばらで、ピンまで30mはあろうかという距離を残します。しかも最後は下りになるという難しいライン。

ここで、朴プロが放ったパットは絶妙の距離感でピンそばにピタリ!これを沈めて、この日6バーディー・ノーボギーの65で見事な逆転優勝!

ツアー二勝目をここ富士桜で飾り、優勝杯『双頭の鳳凰「悠翔」』を掲げたのでした。

朴相賢(パクサンヒョン)プロ、本当におめでとうございます。

なお、当コースから贈られる富士桜賞は、二日目に62のコースレコードをたたき出した崔虎星(チェホソン)プロが獲得しました。

さて、今年も4日間を通して天候にも恵まれ、たくさんのギャラリーの方が当倶楽部へ観戦に訪れました。そして、選手への温かい応援、ありがとうございました。

男子プロの熱い戦いとともに、当コースをプレーされた経験のある方も、未経験の方も、トーナメント観戦を通してコースのレイアウトや雰囲気を感じ取っていただけたのではないでしょうか?

ご来場いただいたギャラリーの皆様、本当にありがとうございました。来年もぜひご来場ください。

さて、富士桜カントリー倶楽部のフェイスブックページでは、ファン参加型のクイズ形式の投稿をしてページを盛り上げています。


2つほど、面白い投稿をご紹介します。


まずは好きなホールのアンケート。この企画は結果的にはコース紹介にもなっていて、PR的にもとても有効な内容だと思います。


【富士桜カントリー倶楽部の好きなホール・興味深いホールは?】

毎週土曜日掲載の47th FUJISANKEI CLASSIC特集の記事で、これまでのトーナメントの歴史において数々のドラマチックな展開を生んだ当倶楽部の各ホールを取り上げてきていますが、あなたが最も好きなホール・興味深いホールをリアクションボタンで教えてください。

超いいね!:逆さ富士が印象的な6番ホール

うけるね:富士山に打っていく絶景のロング15番ホール

すごいね:数々のドラマを生んできた最終18番ホール

悲しいね:その他のホール(コメント欄にご記入ください)


続いて、盛り上がったのがこちらの投稿。

「60ヤードをどのクラブで打つか?」というのは、ゴルファーにとっては実際に良く選択を迫られるシチュエーション。

思わず答えたくなる内容なので、アクション率の高い記事となりました。


【残り60ヤードのアプローチ。さて、どのクラブを選ぶ?】

ピンまでおよそ60ヤード。そんな時、あなたはどのクラブでアプローチショットを打ちますか?

リアクションボタンでお聞かせください。

超いいね!:アプローチウェッジ

うけるね:サンドウェッジ

すごいね:ピッチングウェッジ

悲しいね:その他(コメント欄にご記入ください)

他にも、寄せるときのコツや気をつけていることなどがありましたら、コメントよろしくお願いします。


某サイトに、「Instagramで人気のスポーツインスタグラマー(インフルエンサー)10名と企業タイアップ事例」というのがあったので、当社ではそのゴルフ版を書いてみることにしました。


結構いるんですよ、ゴルフインスタグラマー。

最初に定義しますが、この場合ゴルフインスタグラマー=女性を意味します。

もともとインスタグラムが女性ユーザー主導でスタートしているので、ゴルフインスタグラマーも女性から始まっています。


しかし、ゴルファー人口のうち女性比率は10~20%。つまりゴルファーの殆どが男性で、かつ男性主導のマーケットです。

よって、ゴルフインスタグラマーのフォロワーは、男性の方が圧倒的に多いという事実があります。


インフルエンサーとしてゴルフインスタグラマーを起用する企業も、男性ゴルファーにPRしたい際にお願いするケースが多いと思います。


まずは正統派美人の武田奈津美さん。


フォロワーが多いです。5万人です(2019.9時点)

プロフィールにもある通り、

JGTO日本ゴルフツアー選手権SNSアンバサダー

GolfNetwork100切り選手権応援ガール

GDOゴルフアンバサダーオーディション2016関東グランプリ

ゴルフ業界のインフルエンサーとして活躍しています。


こちらの投稿では、女性向けの中古ゴルフウェア販売サイトであるGolf Wear UsedさんのPRをされています。


実際に販売されているアイテムを使ったコーディネートを着用して、ラウンドしている様子がアップされています。


今年のゴルフネットワーク100切り選手権2019PIMカップでは、司会を務めていました。


続いて、ゆかちんまるさんです。


名前にパンチがあります。

投稿も健康的なゴルフシーンが多いのですが、露出の多いものもあって焦ります(笑)

彼女は、

ゴルフネットワーク

golfnetTV

に出演しています。

フォロワーも約4.6万人(2019.9時点)と多いですね。


そして、ゆかちんまるさんとのツーショット投稿も多い、あおい夏海さんです。


なんと彼女のフォロワーは12万人!(2019.9時点)

凄いですね。

ゆかちんまるさんと一緒に、今年の日本ゴルフツアー選手権のアンバサダーを務めたようです。


ゴルフとは関係ありませんが、彼女の特技である「オーバーヘッドキック」の動画はお見事です。運動神経抜群ですね。



次はsae_golfさん。


彼女のフォロワーは5.5万人強(2019.9時点)。

ゴルフウェアのブランドをプロデュースしているようです。


また、彼女主催のゴルフコンペを定期的にやっているようですね。

若い世代をゴルフの世界にどんどん誘いこんで欲しいです。



最後に番外編。

ヘ・ムニというUSLPGAで活躍している女子プロゴルファーです。


フォロワー、なんと25万人(2019.9時点)

ヘ・ムニ選手は中国四川省出身でカナダの中学に通ったあとにアメリカ、カリフォルニア州の高校に通いました。

その後ゴルフ選手として活躍した彼女はしばらく休学し、2017年12月にプロに転身。

プロ転向後は、米女子下部ツアーのプラスコチャリティ選手権で優勝するなど、頑張っています。


ゴルファーとしての投稿は当然のことですが、美しいです。


でも彼女が凄いのは、ゴルフウェア以外の投稿がモデル並みなところでしょう。


プロゴルファーでありながら、このセルフプロデュース力はあっぱれです。

プロスポーツ選手がここまでするなんて、まさにソーシャルメディア時代ならではですね。

昨年好評だった「ラムしゃぶ」が再び登場!


さらに今年は、月に見立てた「特製月見だれ」が用意されました。

まろやかな醤油だれと玉子の甘味がラムの旨みを引き立てます。


羊肉は「ヘルシーミート」と呼ばれていて、必須アミノ酸・鉄分・ビタミンが豊富で低カロリーが特徴のお肉です。

ダイエット中の人、太りたくない女性でも、気にせずモリモリ食べれちゃいます。


どん亭では、柔らかくクセが少ない上質のラム肉(羊肉)を使用しているので、しゃぶしゃぶでお召し上がりいただくと素材の旨みが味わえます。


「ラムしゃぶ」は、お好みで生ニンニクスライスを浮かべてお楽しみいただける「塩昆布だし」と「選べるお好みのだし」の2色鍋で楽しめます。


さて、今回食レポに登場しているのは歌手の上野菜摘さんです。

初の食レポなので初々しいですね。

とっても美味しそうな食レポです。


さあ皆さん、最寄りのどん亭に急ぎましょう!

【正しく知りたいピル処方】

ピルの使い道は、避妊だけじゃないんですね。


・ニキビを治したい

・肌をきれいにしたい

・生理周期を安定させたい

・女性ならではの悩み、生理痛や各種婦人病。

こんな用途もあるんです。


そのピルの服用や作用の仕組みについて、六本木ジェネラルクリニックの小川院長が女性目線で分かりやすく丁寧に説明してくれています。


ナビゲーターは有名女性ヴァイオリニストの松本 蘭さん。

女性同士の対談方式で説明してくれています。


ジェネラルクリニック

婦人科・皮膚科・形成外科・GID

〒106-0032 東京都港区六本木6-1-8グリーンビル8F

03-3401-0333

アクセス

日比谷線、大江戸線「六本木駅」3番出口より徒歩 1分


【前編】


【中編】



【後編】


ニューオーダーでは、「ヘルスクリニックチャンネル」のチャンネル運営・動画制作をサポートしています。

数年前は、「うちも、そろそろフェイスブックやらないとなー」なんて声を良く聞きましたね。お陰様で当社もそんなニーズに沢山お答えしてきました。

(もちろん、今でもフェイスブックのニーズは健在です。)


それが最近では、「インスタグラムやらないとな。あれだよ、あれ。インスタ映えってやつ。」との声に変わりました。

なにせインスタグラム(Instagram)の月間アクティブユーザー数が3,300万人になっていますから(2019年8月発表データ)。ブームです、ブーム。

そうです、既にフェイスブックユーザー数(2,600万人)を超えているんですね。


さらにニュースでも、”インスタ映えすると、〇〇のスイーツショップに行列が!”とあたかもインスタグラムのお陰で大儲け、といった報道があちこちで聞かれます。

経営者がこれに反応しない訳がありません。


さて、次に企業はインスタグラムをやらないといけない理由を書きます。

まず、ホームページが無いといけないというのは、誰もが納得する事実です。

2017年にはスマホの保有率が60.9%となっており、PCを含めるともっと多いわけですが、日本人の殆どがインターネットユーザーで、知りたいことや企業のことを検索する機会が非常に多いことが分かります。


Googleで検索するのはもちろんですが、フェイスブックやインスタグラムのユーザー数が2,000万人を超えているということは、察するところ日本のスマホユーザーはフェイスブックやインスタグラムで、知りたい商品情報や企業を検索していることは当然のことと推測されます。


「ほんとですか?」そう思われている企業経営者の方、試しに自分の会社を検索してみてください。

特にBtoCの商品、サービスを出している企業さんはぜひ!

インスタグラムの場合はフェイスブックと違って、ハッシュタグ(#)という機能を使って一般ユーザーが商品/ブランド投稿をガシガシしているのです。


特に飲食店はありますよー。きっと見つかります。



そう、鳥貴族さんはありますよね。若い子に人気です。

お客さんの層が、インスタグラムユーザーのボリュームゾーンと重なっています。

磯丸水産さんも沢山出てます。

ハイスピードで出店してますよね。

女性客も多いですから、投稿も多いです。


でも、赤坂一ツ木通りに一店舗しかないこのお店も沢山投稿されています。


赤坂の同源楼は本格四川料理で人気のお店なのですが、一店舗しかありません。

それでも500件以上の投稿があります。

四川料理なのですが、本格的なのです。辛い!

料理も赤唐辛子で、ある意味”インスタ映え”するんですね。

しかし、公式インスタグラムアカウントが未だ存在していません。


そこでもし、公式インスタグラムアカウントが存在していて、ユーザーが投稿する際にタグ付けしてくれていれば、それを見た他のユーザーが「自分も食べたい!」とお店の情報を調べて来店してくれる可能性が高まるのです。

※「タグ付け」とは写真に他のインスタグラム・アカウント名を付けられる機能のことをいいます。この場合は料理写真にお店の公式アカウントをタグ付けして貰うことです。


ちょっと勿体ないですよね。

今の世の中なら、機会損失とも言えるかもしれません。

このご時世、まずは『インスタグラムの中に存在すること』が大事なのです。

貴社でもぜひ検証してみてください。