BLOG

中年以上の方と名刺交換すると、「ニューオーダーですか。音楽好きなんですね!?」と高い確率で言われます。


その場合、そう言っている人達はイギリスのテクノロックバンドのニュー・オーダーを思い出しているんですね。


たしかに80年代に一世風靡しました。ニュー・オーダーは。


でも、違うんですよ社名の由来は。

”現代の混沌としたメディア環境において、クライアントのコミュニケーションに新しい秩序(New order)を作り出します”という意味なんです。


そして裏の意味としては「新規発注ありがとさんです!」というのもあるんです。


まあ、それは置いておいて。


今回の会社紹介動画はモーショングラフィックスで作っています。

19秒と短いです。


前作は60秒で、これも短いと思ったのですが、ネットが動画で埋め尽くされている昨今、なんとか終わりまで見てもらうには短いにこしたことはありません。

という訳で、ぐっと縮めました。


実はこの動画、最後にオチがあるんです。


これ、残念ながら説明なしで気づいてくれた人はまだいません。

説明すると、なるほどね~と言われるんですが、説明しないと分からないなんてボケになってないですよね。


気づいた人は、そっと教えてください。


リンクスタッフィングの『ぴったりお仕事診断』をご紹介します。


無料の派遣登録で、10分程度の簡単なアンケート(64問)にご回答いただくだけで、あなたのタイプや性格をズバッと診断します!

回答結果をもとに、なんと56パターン!!の中から、あなたのタイプを見つけます。


①性格について

あなたの普段は見えない本当の性格を様々な角度から診断します。

※潜在的な内面の部分をチェック


②能力について

あなたの性格から、今まで気づかなかった能力やどんな職場・接客スタイルが合うかを見つけます。

※自分自身のモチベーションの上げ方、下がり方など


⇒あなたにピッタリの仕事

あなたの性格と適性がわかったところで、自分らしく働ける職場をご紹介します。

※働き方に関する専門の研究所があり、心理学に基づいて客観的な診断をいたします。


リンクスタッフィングでは、診断結果をもとに、あなたのタイプにピッタリの職場を見つけます。

まずは登録してみてください!

※ニューオーダーでは動画制作のお手伝いをさせて頂きました。

インスタ映え、間違いなし!? 

ステーキのどん、冬のフェアメニュー『いちごのブーケパフェ』 。


練乳をかけたいちごを贅沢に8個使用。 

ブーケのようなパフェはいちご好きにはたまらない。 

見応え、食べ応え、ばっちりの豪華なデザート!! 

ぜひ、お召し上がりください。


今回の動画はやや遊び心のある仕上がりです。

出演はお笑い芸人のイデケンさん。

ぜひ動画を再生してください。


※ニューオーダーはアークミール様の動画制作をサポートしています。


2019年新春初回の弁護士100は、菅野朋子弁護士です!

菅野先生はご存知「美人すぎる弁護士」さん。

テレビにも多数出演されているので、ご存知の方も多いのでは?

今回からMCは伊藤ようすけさん。

人生経験豊富でトークの上手い伊藤ようすけさんのMCで、今回のインタビューはとっても盛り上がりました!

飽きさせない内容になっていますので、ぜひご覧ください。

菅野朋子弁護士( 渋谷リヒト法律事務所 )

1970年生まれ。立教大学社会学部卒。

結婚、出産、離婚を経て、東京大学法科大学院在学中、旧司法試験合格。2009年弁護士登録。

富士通株式会社法務部の企業内弁護士、川崎の法律事務所で経験を積み、2011年に独立。中小企業の顧問の他、個人の離婚、相続も扱う。

東京弁護士会「子どもの人権と少年法に関する特別委員会】「法教育センタ運営委員会」「犯罪被害者支援委員会」会員。高校生の息子が一人。

主なメディア出演:テレビ朝日「ワイドスクランブル」解説、テレビ朝日「みんなの疑問 ニュースなぜ太郎」コメンテーター、「モーニングバード」解説、コメンテーター TBS「みのもんたの朝ズバッ!」コメンテーター、「あさチャン」コメンテーター「ひるおび」解説 現在、「ニュースリーダー」「羽鳥慎一モーニングショー」(いずれもテレビ朝日)のコメンテーターとして出演。

MC:伊藤ようすけ(avex所属)

1963年8月27日、大阪府出身。1997年にプリンを被った謎の2人組新ユニット・東京プリンを結成。

全楽曲の作詞を手がけ、代表曲である「携帯哀歌」は日本有線大賞音楽賞を受賞。

東京プリン結成後は執筆活動にも精力的に取り組み、サラリーマンとアーティストという二足のワラジを履く者ならではの経験と視点によるコラムを新聞、雑誌へ寄稿。著書も多数出版している。

現在、歌手・プロデューサー・執筆者としての顔をミクスチャーした独自のスタンスで活動中。


新年あけましておめでとうございます。

「一年の計は元旦にあり。」

皆さんは今年の計画をすでに立てましたか?

ニューオーダーは今年も、『動画制作とソーシャルメディアマーケティング』を変わらず推進していく計画です。

さて、新年一発目の動画紹介です。

ご紹介するのはどん亭の「サラダ&惣菜バー」動画です!

今回はYouTuber風に撮っています。

いつもと少し違う雰囲気になっております。

出演は月岡鈴さん。ぜひご覧ください。

ーーーーーーーーーーーーーーー

しゃぶしゃぶ・すき焼だけでなく「いろいろ食べたい!」そんな皆さんにはおススメです。

皆さんのお気に入りメニューもきっと見つかります!

※中野・北新地店では販売しておりません。


しゃぶしゃぶ、すき焼きのどん亭から冬のフェアメニューのご紹介です!

今が旬の食材の、とろ~りとろろを絡める「冬のとろろしゃぶしゃぶ」。

野菜ととろろを入れた和風だしで、しゃぶしゃぶを楽しみます。

とろろを絡めることでお肉がするっと食べられんですよ!

この冬はどん亭のお鍋で温まりませんか?


さて、どん亭は宴会にもおすすめです。

予約限定ですが、 お囃子コース(牛・豚) 3,500円(税込) は飲み放題付きです。

しゃぶしゃぶは、牛、豚、鶏むねが食べ放題です。や、安い!

コスパ最強説!?

さらに食べ放題コースでのお楽しみは、締めメニュー。

どん亭は締めで、極太のうどん、中華麺が頼めます。

これがまた美味いんです。特製スープがテーブルに置いてあります。

ラー油もあって、これでタンタン麺も作れます。

麺類って、お腹いっぱいだと思っても案外入っちゃうんですよね~。

みんなでわいわいやるにはどん亭の宴会は最高です。おすすめ!

※ニューオーダーでは、どん亭のインスタグラム用動画制作のお手伝いをしています。

映像や録音した音声の文字起こしに困ったことはありませんか?

テープ起こし専門業者から見積を取ると、なかなかの金額が提示されます。

しかし最近ではコンピューターを使った文字起こしもだいぶ普及してきたようです。

株式会社アドバンスト・メディアさんは、その領域で最先端を行っている企業ではないでしょうか?

さて、映像の文字起こしですが、YouTubeで簡単に出来ます。

その方法をお教えしましょう。

まずは文字起こししたい映像をYouTubeにアップして、アップした画面の右下の青い丸で囲った箇所をクリックするとポップアップが出てきます。


そしてポップアップの中の「文字起こしを開く」を選択。

するとこの画面が出ます。


ここでは、タイムスタンプ付の文字起こしが表示されます。


このままコピペするとタイムスタンプが邪魔なので、また青い丸の箇所をクリックします。


すると、タイムスタンプが消えますので、この画面のテキストをコピペしましょう。

これで出来上がりです。

ちなみに上がってきたテキストはこんな感じです。

---------------------------------------------------------------

ようこそ入れやすいご来店ありがとうございます

7

[音楽]

5分

[音楽]

おいて徒パソコンでインターネットのができるお店となっております

パソコンのご利用だけでなくシャワー室のご利用やマンガが読める

飲食などができるくつろいで頂ける空間となっております

[音楽]

なごみスタイルカフェでは競歩の旅館をイメージした内装となっておりまして

インターネットカフェとしてのゴリはもちろんのことを意識してさまざまなサービスが

受けられるようになっております

店舗スタッフはすべて大正ロマンをイメージしたはそうでお待ちしております

インターネットカフェという先入観を捨てて是非一度ご来店ください

新から席は畳の部屋の他に

フラットタイプ

[音楽]

リクライニングタイプ

[音楽]

ソファーがあります

[音楽]

フェア席は畳の部屋とフラットタイプをご用意しております

墓グループでもご利用できロー席もございません

充実の漫画は2万5千冊以上ご用意しております

アメニティが充実のシャワー室もございます

和服を着て楽しむ作務衣でたために寝転がれば日本の心が見えるかも

な菓子コーナーは昔懐かしい駄菓子をたくさん取り揃えております

[音楽]

荷物の預かりが可能ですので手ぶらで秋葉原の街を散策していただけます疲れたら

なごみスタイルカフェでおくつろぎください

お客様に楽しんで頂くためになコミスタいるカフェからのお約束です

読みきれない方は一時停止推奨です

他のお客様のご迷惑にならないよう

また楽しい思い出にしていただけるようルールを守ってご利用ください

me

ran

[音楽]

中身スタイルカフェのスタッフは和みたい娘というユニットを組んでおります

こちらは音楽活動や動画配信活動などをさせていただいております

ぜひ会いに来てください

[音楽]

秋葉原に和むなら恐怖インターネットカフェ

和むしたエルカフェおいでやす

《以下省略》

-----------------------------------------------------------

この女性はゆっくり喋っていて、活舌が割と良いせいか、文字起こしもまずまずの精度ですね。

この程度なら、人手で修正しても大した手間ではありません。

(YouTubeが間違った箇所は、想像してすぐに正解が思いつく場合は良いのですが、思いつかない場合は映像を見返すことになるので、この作業は厄介です。)

また困ったことに、早口や活舌の悪い人の文字起こしは精度低いです。

あとは専門用語が多い場合も、人間が聞き直さないと分からないので、これも大変です。

さらに困るのは、映像を見返すと、もともとの映像で変なことを言ってるケースです。まあ、これは論外ですが。

でもでも、百聞は一見に如かず。

あなたもまずはトライしてみてください。

秋葉原の人気オタクスポットを紹介するYouTubeチャンネルがスタートしました。

秋葉原観光協議会の公式YouTubeチャンネルです。

制作はニューオーダー。

企画は秋葉原観光協議会とニューオーダーの共同作業になります。

初回は「和style.cafe AKIBA店」をご紹介します。

和style.cafe AKIBA店は、京都の旅館をイメージした秋葉原のネットカフェです。

秋葉原の喧騒を離れ、静かな空間で充実の一時が過ごせます。

24時間営業 年中無休ですよ。


ニューオーダーで運営しているYouTubeチャンネルの弁護士100。

波戸岡先生の第一回に続き、第二回目は森田梨沙先生にご出演頂きました。

女性の弁護士って、テレビに出てくる人は、クレバーでキレっキレなやり手のイメージですよね。

どこかクールで、ちょっと冷たい感じで。

でも森田先生は違います。

「日本一敷居の低い弁護士」を目指しているとのことですから。

女性は大変話しやすいでしょうし、男性からも親しみやすいお人柄だと思います。

(でもクレバーです。)

森田先生のお仕事のポリシーは『バランス感覚』と仰っています。

さて、これはどういう意味でしょうか?

ぜひ動画をご覧になって、その意味を確かめてください。


会計士さん、税理士さんを動画で紹介するチャンネル『会計士 税理士100』を始めました。

AIを搭載したクラウド会計ソフトが普及している昨今ですが、これからの時代、会計士さん、税理士さんとは、どのように付き合っていけばいいでしょうか?

その答えは、AIには期待出来ない、会計や税務面における適切なアドバイスや、活動の指針となるコンサルティングの提供を受けることでしょう。

会計士 税理士100で、あなたにピッタリなパートナーを見つけてください。

※会計士さん・税理士さんからの、制作のご依頼は当社まで!


弁護士さんを動画で紹介するチャンネル『弁護士100』を始めました。

我々が弁護士さんを探す時って、

①紹介

②クチコミ

③ネット検索

④弁護士ドットコムなどの専門サイト

に頼ることになるかな、と思います。

でも、紹介やクチコミは数が限られていて、選択肢が少ないですよね。

ネットで検索しても、その人の人柄や評判は分かりません。

弁護士ドットコムなどの専門サイトでも、限られた弁護士さんしか登録しておらず、自分にピッタリの弁護士さんか分かりません。

そして、いざ会ってみようと思っても、どんな人か分からないので緊張してしまいます。

そこで動画で予め確認しておけば、

・その弁護士さんの強み

・考え方

・人柄

・自分との相性

などが判断できますよね。

また、弁護士の先生の方でもホームページをまめに更新したりとか、弁護士ドットコムで始終アピールする必要もなくなります。

YouTubeの動画プレーヤーをホームページに貼ることも出来るので、ホームページに訪ねてきた人に容易に見て貰うことが出来ます。

さらにYouTubeはGoogleのサービスなので、検索で動画が上がってくるようになります。

という訳で、弁護士さんを探している人にも、弁護士の先生にとっても、重宝する『弁護士100』。

初回の波戸岡光太先生の動画をぜひご覧ください。


そばの激戦地として知られる赤坂。

あの室町砂場赤坂店、観世水などがあります。

さて今回は、佳奈ちゃんが沙伽羅 (さがら)をレポートしてきました!

沙伽羅は、実は観世水の姉妹店なんですね。

外観はとっても高級感があります。

でも中に入ると至って普通(ちょっと上品)なお蕎麦屋さんです。

赤坂という土地柄、博報堂やTBSの人が多いみたいです。

私は以前、夜にお邪魔したのですが、お蕎麦以外の料理も美味しかったですねー。

黒龍の大吟醸をはじめ、とっても美味しい日本酒を多数そろえています。

調子に乗って、大吟醸飲み比べをしてたらお勘定が結構行っちゃいました(笑)

さて、食べログの評価は高いです。

秀逸なコメントをご紹介。

-----------------------

蕎麦は「せいろ」を選択。

 天丼のご飯が少なめのため、こちらは正規の盛り。

 '二八'で打たれ、太さと言い食感と言い中庸な、東京人好みの安定感のある蕎麦である。

 つゆは先般「観世水」でも感じたのだが、他の本陣房系や一茶庵系に比べて'かえし'の強さを感じる、藪系に匹敵するほどの辛めとなっている。

 そのためランチのセットでも、きちんとつゆ徳利で出されるサービスは相当と言える。

 これをたっぷりと含ませてはバランスを欠くことになるが、先端だけを浸けて手繰るならば全く問題ない。

 より江戸前の伝統に則ったスタイルに変化させてきたことは、なかなか興味深い。

 白濁しているが自然体に近い蕎麦湯で〆て、満足感と満腹感に浸る。

 ランチとしては値の張るセットだが、天丼も蕎麦の両方が楽しめて、十分に納得のいく内容。

----------------------

そして、もう一つピックアップ。

-----------------

蕎麦は二八。田舎はかなりの太切り。これは好みの分かれるところか。もちもちしている。

変わり蕎麦は紫蘇と柚子、時期で替わるがこれが、本当に美味い。紫蘇切りも柚子切りも爽やかな香りが広がる。変わり蕎麦は基本好まないのに、ここに来ると必ず頼んでしまう逸品。

なので二八と田舎もしくは変わりの二枚盛りか、全部含めた三枚盛りで食べ比べを、おすすめします。

二八の蕎麦はとても美味しいです。しっかりと冷やししめてあり、食感、喉越しと、香り、どれも満足です。濃いめのつゆもとても良い塩梅。

ドボンと蕎麦を全部浸す江戸前の蕎麦の食べ方を知らない人には濃すぎる味でしょう。

そして、この店の天ぷらは蕎麦屋の天ぷら評価でトップクラスの美味さです。

私の中では都内で一番美味いかき揚げ。小海老と甲いかのかき揚げは、衣の薄さとサクッと程良い固さと具材の味わいのバランスがとても良いです。

天つゆだけですが、塩も用意してくれたら、なお良いです。単品ではほんの少し高いけど赤坂値段でしょう。鴨南蛮は白ネギも鴨も炙り、風味もよい。

赤坂で美味い蕎麦を食べたいときはこちらは安心して通えるお店です。昼時蕎麦だけなら観世水、定食なら沙伽羅、蕎麦は同じですのでわずか50mだし使い分けでどうぞ。ハズレのないお店です。

-----------------------

という訳で、蕎麦好きの人にも高評価ですね。

たしかにつゆは濃いようです。藪蕎麦系統ですかね。

年中無休なので、平日でも週末でも。

ちなみに週末は昼から飲んでる人が多いみたいです。

『小海老と甲いかのかき揚げ天もり』


『土日限定・上天丼膳』


店名:沙伽羅 (さがら)

営業時間

月~金  11:30~13:30 / 17:30~22:30 ※L.O.21:30 

土・日・祝 11:30~14:30 / 17:00~21:30

定休日:年中無休

住所:〒107-0052 東京都港区赤坂3-11-7 ソシアル赤坂1F

TEL:03-3589-4557

総席数:48席

※最大宴会人数 50人

※個室・半個室 4部屋

カード:各種取り扱っております