BLOG

どん亭の夏の風物詩 牛たんしゃぶしゃぶ 今年は2種類のだし「レモンだし」「夏の辛旨だし」

たんぱく質と脂質、そしてビタミンB12、ビタミンB2やナイアシンなどを豊富に含み、特にビタミンB2とナイアシンは他の牛肉の部位と比べ非常に多く含まれている「牛たん」。

歯ごたえがあることで知られる「牛たん」ですが、しゃぶしゃぶ用に薄切りにすると、舌ざわりなめらかでとても食べやすくなります。


今年の夏はどん亭で、「牛たん」を「藻塩レモンだし」と「夏の辛旨だし」の2種類のだしでお楽しみいただけます。

「藻塩レモンだし」:藻塩のまろやかな塩味とレモンの爽やかな風味が牛たんを引き立てます。

「夏の辛旨だし」:赤唐辛子まるごとを加え、辛み・旨みが凝縮した味が癖になります。

薬味は、青ネギを極細切りにした翡翠葱(ひすいねぎ)をご用意。

しゃぶしゃぶした「牛たん」でシャキシャキの翡翠葱を巻いて、さらに美味しくお召し上がりいただけます。

※ニューオーダーはアークミール様の動画制作をサポートしております。

フォルクスの日替りランチが新しくなりました😋!

という訳で、ルーレットGIF動画を作りました。

動画をタップすると止まります。

Eテレで朝やってるたなくじみたいなノリです。


Twitterって、奥が深いですよね。

動画もクリエイティブセンスに溢れたものが多い。

この激戦区のTwitterで目立つのは正直難しいですが、上手くやれば跳ねます。

ソーシャルメディアの中でも、即効性、拡散力が一番あるのがTwitter。

キャンペーン告知には最適!

企業アカウントとしても、Twitterをやらないという選択肢はありません。


Tweetは以下の内容でさせて頂きました。

「さて、あなたは何曜日? 返信ツイートで教えてください。 もし、同じ曜日を選んだ人を見つけたら、フォルクスでランチに誘ってみてはいかがですか😍?」


ぜひ貴方もこのルーレット(をアークミール公式Twitter)で遊んで、フォルクスの日替わりランチに行ってきてください。

※このルーレット早くない?と思うアナタは気のせいです。

※このBlogの動画はタップしても止まりません。

どん亭には、しゃぶしゃぶやすき焼だけじゃなく、皆が大好きなお寿司もあるんです!


ランチメニューでは寿司五貫盛定食や、寿司八貫盛ランチ、寿司八貫盛定食など。

定食には、そばかうどんが付きます。


またごはんには、ちょいのせいくらの追加ができます!

ランチからお寿司、楽しみですね!

ランチタイムは16時まで。※中野店を除く


動画出演はショートヘアが好評の吉岡仁美さんです。


※ニューオーダーはアークミール様の動画制作をサポートしております。

今回は弁護士・永 滋康先生のインタビューの後編です。

永総合法律事務所の理念や、クライアントとの関係性、気軽に相談できる弁護士を持つことの重要性などを語っていただきました。

永先生の親しみやすさに、ナビゲーター役で舞台女優の永瀬葵子も弁護士さんの敷居の高いイメージが180度変わったようです。

ぜひ後編も、前編と併せてご覧ください。

永総合法律事務所 代表弁護士 永 滋康(えい しげやす)

慶應義塾高等学校、慶應義塾大学法学部法律学科 卒業

平成18年 第二東京弁護士会登録(第59期) 同年10月 田宮合同法律事務所入所

平成25年1月 藤井・永 法律事務所 開設

平成30年3月 永 総合法律事務所 開設


今回出演して頂いたのは、東京メトロ赤坂見附駅から徒歩1分の永総合法律事務所の弁護士・永 滋康先生です。


永先生のご実家は浅草で400年続くお寺とのこと。

お兄様がお寺を継ぐことが決まったので、ご自身は法律の力を使って困ってる人、悩んでる人を助けてあげたい、と弁護士になることを決意したそうです。

ナビゲーターは舞台女優の永瀬葵子。

法律には全く疎い若い女性が、永先生からどのようなことを感じ、学び取るのか?

ぜひご覧ください。

永総合法律事務所 代表弁護士 永 滋康(えい しげやす)

慶應義塾高等学校、慶應義塾大学法学部法律学科 卒業

平成18年 第二東京弁護士会登録(第59期)

同年10月 田宮合同法律事務所入所

平成25年1月 藤井・永 法律事務所 開設

平成30年3月 永 総合法律事務所 開設

ニューオーダー所属タレント吉岡仁美のホームページをリニューアルしました。

彼女のプロフィールを簡単にご紹介します。

2014・2015 ミスワールド準日本代表

出身地:徳島県

身長:172cm

3サイズ:B79/W60/H87

趣味特技:フルート、高等学校教員免許一種、中学校教員免許一種

さらに詳しいプロフィールはホームページをご覧ください。

ステーキのどんの春フェアメニューにはサラダやデザートもあるのはご存知ですか?

さっぱりと食べられるお肉との相性が良い『桜海老たっぷりサラダ』。

更にお子さまから大人の方まで楽しめる、いちごやチーズを使った春をイメージしたデザートなど、皆様に満足していただけるラインナップです!


さて、今回の動画はナレーターとの会話スタイル。

声の出演は、他の動画にも出演している山本和夏さんです。

出演している女優さんは、永瀬葵子さん。

3月15日からのプレオープン期間を経て、いよいよ4/1に富士桜カントリー倶楽部の2019年シーズンがスタートしました。

4/1は、なんと「新元号」の発表日とも重なり、注目の一日でしたね。

さて、3月中は例年より、やや肌寒い日が続きましたが、これからは日に日に季節が進み、陽光あふれるゴルフに最適な気候となり4月半ばには桜の便りもお届け出来ることでしょう。


皆さんも是非富士桜カントリー倶楽部に、プレーしに来てくださいね!


富士桜カントリー倶楽部のFacebookページはコチラ

※ニューオーダーでは富士桜カントリー倶楽部のソーシャルメディア・マーケティングをサポートしています。

昨年に引き続き、5月30日~6月2日の4日間、ここザ・ロイヤル ゴルフクラブにて「~全英への道~ミズノオープン at ザ・ロイヤル ゴルフクラブ」が開催されます。

昨年は8000ヤードを超えるコースで、しかも強風だったこともあり、参戦したプロも苦労していましたね。

さて、ザ・ロイヤルゴルフクラブのFacebookページでは、各ホールを女子プロであり、当クラブの副支配人でもある新崎弥生さんが動画でご紹介!


Hole No.8 Par5は真っすぐなロングホール。ティショットは左の二つ並んだバンカーと右サイドのバンカーに入れないように注意必要。距離があるため、フェアウェイキープがカギとなる。

フェアウェイは、アンジュレーションがきつく平らなところはほとんどないが、若干、右に傾斜してるのでセンターよりも左サイド狙いが賢明。

フェアウェイの左サイドのギリギリにセカンドショットを運ぶと、サードショットほぼ平らで打ち上げの距離もあまり読まずに済む。

グリーンは受けているので、ショートアイアンで打つ場合は、少し大きめに突っ込んでいこう。

ザ・ロイヤルゴルフクラブのFacebookページはコチラ

※ニューオーダーではザ・ロイヤルゴルフクラブの動画制作をサポートしています。

ステーキのどんの春フェアメニューに、ハラミステーキが登場!


刻みわさび入りの大根おろしにわさびソースをかけて食べる和風。

そして、香ばしいバターが肉の旨みを引き立てる焦がしバター。

2つの味わいでお楽しみいただけます!


柔らかくそして濃厚な味わいのハラミステーキをぜひご堪能ください!

この動画を見てると、ほんと美味しそうで堪りませんね。

※ニューオーダーはアークミール様の動画制作をサポートしています。

2012年7月に固定価格買い取り制度が制定されて以来、太陽光発電設備は全国に急速に増加しました。

特に20年間安定した収益が見込めることから産業用と呼ばれる大型の太陽光発電設備は政策の追い風にも乗って爆発的に増えたのですが、その反面導入が進み過ぎたことで地域によっては新規の設備建設が難しくなっています。


従来「メンテナンスフリー」と言われ導入が進んだものの、実際には5、6年が経過すると何らかの不具合が生じることも徐々に明らかになっています。


こうした背景から、設置された太陽光システムには引き続きメンテナンス等の既存設備向けのサービスが必要となっていき、急速に増えたタイミングからも分かるように、これからメンテナンスの需要が急速に増えることが予測できます。

一方で、太陽光発電設備のメンテナンス技術は基準となるものなどもないのが現状となり、メンテナンス技術の基準を策定、技術を共有することで、解決を図ります。それが太陽光発電メンテナンス技士資格です。


こちらの動画では、太陽光発電メンテナンス技士が求められるようになった背景、そして資格取得のメリットを説明しています。

※ニューオーダーでは、JPMA 一般社団法人太陽光発電安全保安協会様の動画制作をサポートしております。

中年以上の方と名刺交換すると、「ニューオーダーですか。音楽好きなんですね!?」と高い確率で言われます。


その場合、そう言っている人達はイギリスのテクノロックバンドのニュー・オーダーを思い出しているんですね。


たしかに80年代に一世風靡しました。ニュー・オーダーは。


でも、違うんですよ社名の由来は。

”現代の混沌としたメディア環境において、クライアントのコミュニケーションに新しい秩序(New order)を作り出します”という意味なんです。


そして裏の意味としては「新規発注ありがとさんです!」というのもあるんです。


まあ、それは置いておいて。


今回の会社紹介動画はモーショングラフィックスで作っています。

19秒と短いです。


前作は60秒で、これも短いと思ったのですが、ネットが動画で埋め尽くされている昨今、なんとか終わりまで見てもらうには短いにこしたことはありません。

という訳で、ぐっと縮めました。


実はこの動画、最後にオチがあるんです。


これ、残念ながら説明なしで気づいてくれた人はまだいません。

説明すると、なるほどね~と言われるんですが、説明しないと分からないなんてボケになってないですよね。


気づいた人は、そっと教えてください。