女性もベンチプレスに挑戦しましょう!

フリーウェイトで筋トレというと、真っ先に思い浮かぶのはベンチプレスではないでしょうか!?

マッチョな男性がやるイメージで、女性は敬遠しがちかもしれません。


でもそんなことはありません。

軽めの、自分に相応しいウェイトを使って、正しいトレーニング方法を知っていれば全く怖くありません。

女性も勇気を出して、挑戦しましょう!

エニタイムフィットネスなら女性も沢山トレーニングしていますよ。



さて、正しいトレーニング法をご紹介します。


1⃣ベンチラック上のバーに適当な重さのプレートを付けます。

ベンチに横になり、肩幅より7~10センチ位の広さでバーをオーバーグリップで握ります。

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2⃣ラックからバーベルをはずして、胸の上に持ち上げます。

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3⃣続いて、息を吸いながら、ゆっくりとバーベルを胸の上に下ろします。

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4⃣ゆっくりと元の位置までバーを押し上げます。

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これを繰り返します。

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目的別に、以下の回数を行ないます。

➡筋力向上 3~7回

➡筋肥大 8~12回

➡筋持久力向上 13~20回

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セット数は3~5セットを目安に行いましょう。

一度やってしまえば、もう怖くありません。

フリーウェイトコーナーにも、きっと慣れてくるでしょう。

という訳で、エニタイムフイットネス《渋谷初台店》に向かいましょう!



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