採用

採用

企画営業、運用ディレクターを募集しています

担当業務:ソーシャルメディアマーケティング(YouTube/Instagram、ほか)、インターネット広告運用

ソーシャルメディアマーケティングに関して;

企業様(クライアント)に、公式YouTubeチャンネル、公式Instagramアカウントを開設して、積極的に情報発信する提案をしていきます。

受注後は、YouTube、そしてInstagramのコンテンツも、クライアントのことを深く理解して企画立案し、制作しアカウントを運用代行します。

仕事を進める際は、社内、社外のスタッフを自ら組織して、チームリーダーとしてプロジェクトを動かしていきます。

・既存クライアントへの企画提案、実施
・新規アカウントの開拓に向けた営業・アプローチ
が業務内容です。業界的に未経験でも、興味があれば大丈夫です。

インターネット広告運用に関して;

日々アップデートするアドテクをキャッチアップして理解し、自身のそのノウハウをクライアント(お客様)に提供することで、クライアントのコミュニケーションを最大化します。
DSPに関しても、最新の技術が導入された商材を扱って頂きます。
取扱い広告商品:RTB HOUSE、クリテオ、SNS広告

【具体的な業務(企画営業)】
基本的にリードはアウトバンド、もしくはインバウンドマーケティングで獲得します。リードにコンタクトして、オンラインプレゼンのアポを取ります。

オンラインプレゼンでは、当社のサービスを説明しながら、クライアント(リード)の課題をヒヤリングします。
次にクライアントのコミュニケーション領域における課題を、企画営業担当者の企画力で解決する提案を行ないます。

主にクライアントの公式YouTubeチャンネル運用、公式Instagram運用を提案して、コンテンツ企画までのプレゼンテーションを行ないます。

広告運用に関しては、検索連動型広告、DSP、SNS広告も併せて提案します。

【アピールポイント】
皆さんが日頃良く使っているYouTube、Instagramのお仕事です。
制作業務、そしてYouTubeアナリティクス、Instagramインサイトを活用した分析業務を推進しながら学べます。

求める人材:
仕事を通じて成長したい
会社を大きくしていく成長意識がある
主体的に行動できる
ソーシャルメディアが好き
動画を制作したい
ブログを長期間書いている
広告代理店勤務経験
編集者経験
PR経験
媒体社勤務経験
外国人
※未経験者も1~3か月でスキルが身に付きます

勤務時間・曜日:
勤務時間: 9:30〜18:30 (昼休み1時間。フレックスタイム制の対応可能。)
みなし残業:90分/日
休日休暇: 週休2日制(土日)、祝日

給与:応相談
※営業はインセンティブがあります

勤務地: 本社(東京・千代田区紀尾井町)
最寄り駅:永田町、赤坂見附、麹町、四ツ谷
雇用形態: 正社員, アルバイト・パート, インターン

カテゴリー

アーカイブ