YouTube

YouTubeは視聴維持率が大事です

「視聴維持率って何ですか?」「視聴維持率は、どのくらいの数字を目指したらいいの?」YouTubeの動画投稿にも慣れてきて、次のステップに移ろうと思った時にぶつかるのが「視聴維持率」というキーワードです。動画を最後まで見られたほうがいいとはわかっていても、

YouTube

YouTube運用に大切なMCとは!?

個人だけでなく、企業もYouTube運用を始めた方が良いということは既に述べました。しかし、「簡単にアカウントが作れる」、「無料で運用出来る」と言われても、いきなりカメラの前で喋るって難しいですよね。しかも、これが一人で喋るとなるとなおさらです。日常生活

YouTube

あなたのYouTubeが伸びないワケ

個人でも企業でも、YouTubeチャンネルを始めているケースが増えてきましたね。でも、チャンネル登録者や再生回数を増やすのは、結構難しかったりします。あなたの会社も、そこで挫折していたりしませんか?まずは基本的なところをチェックしてみましょう!

Instagram

インスタグラムは動画がオススメ。インスタグラムに動画投稿する最適な時間帯は?

投稿へのリアクションが多いことは、ソーシャルメディア運用において重要なKPIのひとつとなります。特にインスタグラムをビジネスで利用する際には、こういったデータを継続的に確認しておくべきでしょう。中でも投稿のタイミングについてはさまざまな考え方がありますが、ひとつ

Instagram

Instagramで集客しよう!企業アカウント運用術②

続きです。プロフィールには自社の概要や、商品・ブランドメッセージをわかりやすく記載するInstagramの投稿を見てアカウントのプロフィールを訪れてくれた人は、プロフィールの内容と投稿されている写真・動画を見てフォロワーになるかどうかを瞬時に判断しています。

Instagram

Instagramで集客しよう!企業アカウント運用術①

自社のブランディング、そして集客へとつなげるツールとしてInstagramを運用している企業がものすごく増えてきました。しかし、Instagramのアカウントのフォロワーを増やすには、戦略をしっかり立てて、クオリティの高いコンテンツを継続的に発信していく必要があります。