気になるスイーツを忖度無しでガチレビュー!ゆうモグさんをご紹介!

Instagram

今回はInstagramでコンビニやチェーン店などで販売されているスイーツをレビューしているゆうモグさんを紹介します!

ゆうモグさんは年間で1200個以上のスイーツを食べるくらいの超甘党で、Instagramではゆうモグさんが食べたスイーツのレビューをメインに活動しています。今回はそのゆうモグさんの投稿の一部を紹介していきます。

忖度無しの正直レビュー

ゆうモグさんのレビューの特徴は正直でわかりやすいところです。

例えばゆうモグさん的に微妙だったスイーツに対してははっきりと微妙と言い、そのスイーツのどういう部分が微妙だったかもわかりやすく伝えています。

レビューの構成

1枚目にスイーツの写真とそのスイーツの具体的な感想が書かれており、1枚目は投稿のサムネともなるので、1枚目でレビューの続きを見たくさせる工夫がなされています。

2枚目には商品の開封前の写真と商品の名前と値段と特徴が映っていて、3枚目にはスイーツの全体を映した映像があります。

そして4枚目には商品の評価や感想が書かれていて、評価の部分ではスイーツの美味しさの点数を5点満点で評価しており、キャプションの部分で点数の詳細について書かれているので、このスイーツがゆうモグさん的にどれくらい美味しかったのかがわかります。

また投稿によっては甘さや酸味などについても5点満点で評価されているのでそれも参考になります。

感想の部分ではこのスイーツのどういった部分が美味しいかをわかりすくかかれています。また微妙に感じた部分も書かれているので、良い部分はしっかり褒めて、微妙に感じた部分も正直にしっかりと書いてあります。

上記の投稿のようにベタ褒めするスイーツもあれば

上記の投稿のように酷評が目立つケースもあるので、ゆうモグさんのレビューには信憑性を感じられます。

チェーン店以外で販売されてるスイーツのレビュー

またレビューするスイーツはコンビニやチェーン店で販売してるスイーツだけでなく、カフェや専門店で販売されているスイーツのレビューもしています。

例えば上記の投稿では2枚目には店の入り口の画像と店名と所在地が記載されているので、この店に行きたい時どこにあるかがわかります。

3枚目と4枚目にはこの店のメニュー表の画像が載せてあるので今回レビューしてあるスイーツ以外にもどんな商品が販売されているかわかります。

5枚目はスイーツの制作工程を映した動画で、この動画を見るとそのスイーツが食べたくなります。

スイーツ以外もレビュー

ゆうモグさんはスイーツ以外のグルメもレビューする時があります。

例えば上記の投稿ではマクドナルドの新バーガーのレビューをしています。

こういったスイーツ以外の商品も正直にレビューしてくれるので、スイーツ目当て以外のフォロワーも獲得できることに繋げています。

最新のファーストフード店新商品情報も紹介

ゆうモグさんはスイーツのレビューだけでなく、上記の投稿のようなファーストフード店の新発売商品紹介もしています。

リール動画

最近ではリール動画やYoutube shorts使ってスイーツをレビューする傾向があります。

こうしたタテ型ショート動画を使うことにより、

最新スイーツの詳細が発信されていて、フォローしてれば最新スイーツの情報も見逃さずにチェックできます。

以上がゆうモグさんの紹介でした。

スイーツが好きな方は是非チェックしてみてください。

レン

関連記事

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

アーカイブ