ビコーン!(BIKOON!)のTikTokが面白い

TikTok

皆さんは、TikTokで何を見ていますか?

皆さんはきっと、それぞれTikTokにも推しがあって、K-POPアーティストのアカウントだったり、格好いいダンサーのアカウントだったりすると思います。

私もそうした憧れのセレブ達のアカウントもチェックしますが、それ以外にも定期的に見に行くアカウントがあります。はい、それはお笑いです。

空き時間に楽しめるTikTok

TVでは吉本興業のお笑い芸人達がたくさん出演していて、とっても楽しませてくれていますね。

『M-1グランプリ』のような、吉本興業と朝日放送テレビ(ABCテレビ)が主催する、日本一の若手漫才師を決める大会なんかも大人気です。

そしてTVと同様に、TikTokにも多くのお笑い芸人がアカウントを開設しています。

TVに比べてTikTokの良いところは、お笑い芸人のコントが全て『ショートコント(ショート動画)』になっていて、ほんの空き時間に楽しめることだと思います。

TikTokでオススメのお笑い芸人

TikTokにはTVでも人気のお笑い芸人や、これからTVでの露出が増えそうな若手芸人のアカウントも多いのですが、今回は特にTikTokでしか会うことが出来ないお笑い芸人のアカウントを紹介したいと思います。(YouTubeショートもやっていたりしますが)

今回ご紹介したいのは、ビコーン!のアカウントです。

ビコーン!とは

ビコーン!は、日本のお笑いコンビ。吉本興業(よしもとクリエイティブ・エージェンシー)所属。旧コンビ名「まいなすしこう」。大阪NSCの23期生にあたる。若手芸人の登竜門「今宮子供えびすマンザイ新人コンクール」で平成18年度福笑い大賞を受賞した。2009年9月、まいなすしこうからコンビ名を現在の「ビコーン!」に改名した。(Wikipediaより)

メンバーは、前田 志良と樋口 秀吉の2人。

前田 志良(まえだ しろう、1977年12月3日 – )は静岡県菊川市(旧小笠郡小笠町)出身。

ボケ担当

身長144cm、体重40kg、血液型A型。

マッシュ系の髪型と眼鏡に加え、小学生のように小柄な体格に筋肉の着いた身体と高い声が特徴。ちなみに本人によれば、声は実は地声よりトーンを上げているとの事。

樋口 秀吉(ひぐち ひでよし、1979年8月23日 – )は福岡県八女市出身。

ツッコミ・ネタ作り担当

身長172cm、体重88kg、血液型O型。

前田さんの「おつかれ!」から始まる「144cmの先輩」シリーズが人気

(以下、FANY magazineより)

樋口:最初は、なんとなく(前田が)「おつかれ!」と言っていたんですけど、「『おつかれ!』が耳に残る」というコメントが増えてきて、「これはいけるのでは?」と僕がネタを考えてシリーズで撮り始めるようになりました。

いまでは決めゼリフに「おつかれ!」と「まぁな!」がありまして、「前田くんの『おつかれ!』を聞かないと寝られへん」とコメントしてくれるファンもいます。このシリーズをきっかけにファン層も変わり、筋トレ好きのファンの方から徐々に子どもたちも増えてきて、いま観てくれているのは小学生~高校生くらいの方が7割です。

オススメ動画

さて、ここからは実際のオススメTikTok動画をご紹介します。ぜひご覧になって、楽しいひと時をお過ごしください。

余談ですが、当社にもTikTok運用の引き合いが増えて参りました~。

@bikoondayo #ビコーン! #144cmの先輩 #BIKOON #筋トレ #トレーニング ♬ オリジナル楽曲 – ビコーン!(BIKOON!)

@bikoondayo #144cmの先輩 #こんなマッチョはカッコ悪い #ビコーン! #筋トレ #筋トレ男子 #tiktok動画コンテスト ♬ オリジナル楽曲 – ビコーン!(BIKOON!)

@bikoondayo ヤバいやつおるw #144cmの先輩 #こんなマッチョはカッコ悪い #こんなマッチョはカッコ悪い #ビコーン! #筋トレ #筋トレ男子 ♬ Dolphins – Sample Magic

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

アーカイブ