はいじぃ迷作劇場がフォルクス相模原店で1.5kgカレーを大食い、上品な店内のわんぱくメニューは「ギャップ」抜群

YouTube

チャンネル登録者数108万人の「はいじぃ迷作劇場」さん(48歳)が1月、動画「1.5kg全部乗せステーキカレー!パン&サラダ食べ放題で爆食い!!」を公開しています。

この記事では、はいじぃさんが神奈川県・フォルクス相模原店での食レポの様子を紹介します。

妻子持ち・はいじぃ「シズル感半端ない」

はいじぃさんは2014年7月に結婚発表しました。現在のお嫁さんとの間に子供もいます。

はいじぃさんは新年1発目の動画としてフォルクスでデカ盛りにチャレンジ。フォルクスはベーカリーステーキハウスで、ステーキ&サラダ&パンが食べられるお店。

相模原店は国道沿いにありますが、ソファのあるゆったりとした上質な空間が魅力。

相模原店限定の特別メニューに国産牛リブロースステーキがあり、シズル感が半端ないです。牛100%ハンバーグ付きのステーキも選べます。

彼は土日祝日限定のランチメニューにも目をやり、「がっつり行かせてくれようとしてる」と評価。

しかしはいじぃさんは、いつも友人とフォルクスでお茶しているときに食べたいと思っているメニューを頼みたいそう。

グランドメニューのフィレステーキの厚みもすごく、焼き目にもそそられます。追加フィレステーキや、カキフライ、エビフライなどもあります。お店の雰囲気は上品ですが「わんぱく」で「ギャップ」ありなメニューが展開。

極厚ミスジステーキの「極厚」というワードもたまりません! 

5,000円の大盛りカレーを1人で注文

はいじぃさんは「全部のせカレーサラダバー付き」を注文すると、「オールスター感謝祭感」満載な本物がテーブルに到着。

カレーにはなんとマンゴー、ライスコロッケ、から揚げ、エビフライ、カキフライ、ふわとろたまご、ラムチョップ、サーロインステーキ、フィレステーキ、ミスジステーキ、チキンステーキ、目玉焼きハンバーグが乗っています。

カレールーの色が濃く白米があまり見えません。さらに牛すじスープとサラダもお皿によそいます。

カレールーは辛さ標準なのにスパイス感が強いコクピリ系。トッピング大量カレーでありながら全てが仲良しなミックス感が特徴。

お皿の並びが成田悠輔

フォルクスステーキはもちろん美味しいのですが、白米に全トッピングが飛び込んでいる状態のためまんべんなくお米を食べるのが不可能。

カレー皿が大きな正方形でスープカップは小さな円なので、テーブルの上が経済学者・「成田悠輔さんのめがね状態」。

フォルクスはステーキだけでなくライスコロッケ、カキフライも美味しいです。

はいじぃさんはラムチョップにかぶりつくと「大好き」とお店への愛を表現。

お皿には目玉焼きハンバーグとチキングリル、マンゴーが残りました。

はいじぃ流パンの食べ方「シフォンケーキのよう」

はいじぃさんは「めちゃうま」なホテルブレッド、ミルクバターブレッド、生食パン2枚、クロワッサンも召喚。

生食パンには目玉焼きハンバーグを乗せサンドイッチとしてかぶりつきます。

サンドイッチはシフォンケーキのようにフワフワ。これを食べたらまたメインディッシュがはかどっちゃうよ、という考え方を「フォルクス資本論」と彼は定義。

彼はドリンクバーを使いこなすのが苦手ですが、香り高いコーヒーを堪能。クロワッサンとミルクバターを全くこぼさず一口で行って無事完食。

全食材が美味しかったので「4番打者だらけの打線を見せられたみたいなドリームチーム」と評します。

複数人で全部のせカレーを注文すれば白米争奪戦になりそうですが、トッピングを分け合うところも想像すると楽しいと妄想。

はいじぃが歯医者の福袋を購入?

最後にはいじぃさんは視聴者からのコメントを読みます。

「きぬた歯科の福袋は買わないんですか?」という質問がありました。きぬた歯科は神奈川県横浜市都筑区にあり、院長はYouTubeチャンネル「街録ch」にも出演。

次の「あったら詰みシリーズ。ルマンド詰め放題」というコメントについて、詰め放題をやるとその人の性格が出ると分析。

どうでもいいのですが、ファミマの入店時になるメロディは「メロディーチャイムNo.1 ニ長調作品17『大盛況』」と言う、と教えてくれた視聴者も。

はいじぃさんが投稿した、はま寿司の福袋開封動画のコメント欄では「これでもうペロペロしても怒られずに済みますね」と言われました。開封した福袋にしょうゆがたくさん入っていたそう。

はいじぃさんも言っていたように、フォルクスのメニューはトッピングし放題でわんぱく、遊び心が感じられます。

フォルクス公式X @SIRLOKUN_VOLKS が色々と情報発信しているので、そこで気になるメニューがあれば行ってみましょう!

株式会社ニューオーダーは、企業様のYouTubeチャンネル立ち上げからコンテンツ企画、撮影・編集、MC起用まで全ての業務をサポートしています。YouTube運用代行ならニューオーダーにおまかせください。

▼記事を書いた人・碧(あおい)
好奇心が旺盛なエンタメ系ウェブライター。宣伝会議 編集者・ライター養成講座第48期生。「らいばーずワールド」など数々の企業や出版社のエンタメサイトで執筆しています。好きなYouTuberはそわんわん、仲里依紗、西野未姫、はじめしゃちょー。X @aoi_webwriter 

関連記事

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

アーカイブ