“優秀”美容系YouTuber・まあたそがボビイ ブラウン、TIRTIRなどおすすめコスメ紹介「迷惑なほど落ちない」

YouTube

「岡山が生んだ奇跡の不細工」で知られるYouTuber・まあたそさん(28歳)が2月10日、動画「【案件・PRなし】うちが激推しする第一軍コスメを紹介するけどヤバすぎ注意【大絶賛】」を公開。

この記事ではまあたそさんが新調したおすすめコスメを紹介します。

まあたその子供は8歳、おすすめコスメをプレゼン

まあたそさんはツイキャス配信者として有名な「たあさん」と結婚し、2017年に離婚。2015年4月に生まれた子供もいて現在8歳。

2月10日の動画では撮影後東京に向かう予定があり焦っています。

いつもの彼女はコスメに無関心ですが、年末あたりから美容に興味津々な時期に突入。所有していたコスメの9割を買い替え、話題のものをそろえました。

まあたそさんが動画で言うことを聞けば「人生が変わる」そう。まずブルーベースの彼女はファビュラスのグレージュカラコンを装着。

友人でYouTuber「かす」さんの韓国コスメおすすめ品で、ウォンジョンヨ(Wonjungyo)のモイストアップレディ・スキンパックも紹介。2枚のパックを使って化粧崩れを防止。

まあたそはボビイ ブラウンのクリームを愛用

視聴者に購入してほしいランキング第2位に入る商品として、ボビイ ブラウンのビタエンリッチド クリーム&フェイスベースというスキンケア後に使うクリームも顔に塗ります。

これを愛用すれば下地やファンデーションがヨレません。

同じく下地で日焼け止め要素の強い韓国コスメ ダルバ(d’Alba)・トーンアップサンクリームを重ねます。

まあたそさんは不真面目な印象がありますが、今日は「優秀美容系YouTuber」として視聴者におすすめコスメをプレゼンしたいとやる気満々!

コンシーラーはディオールからIPSA(イプサ)・クリエイティブコンシーラーeに乗り換え。チップの先端が細くて顔に塗りやすいそう。

TIRTIRのクッションファンデ&アンドビーのパウダーが優秀

まあたそさんはファンデーションとして、韓国コスメTIRTIR(ティルティル)のマスク・フィット・ミニ・クッション(Mask fit mini Cushion)を顔にぽんぽん叩くと、塗ったものが「みっちーー」と密着。

パウダーファンデーションについてまあたそさんは「最悪片栗粉でもいい」と思っていましたが、&be(アンドビー)のスムースパウダーは別物。

皮脂や汗を吸収するためのもので、顔にも塗れば「驚愕のマイナス25歳肌」つまり赤ちゃん肌をゲット。売り切れが予想されるので注意しましょう。

これは視聴者に絶対買ってほしいランキング第1位の商品。&beはヘアメイクアップアーティストで川口春奈さんや小嶋陽菜さんを担当する河北裕介さんのブランド。ブランドの広告塔を川口さんが務めています!

まあたそ「シェーディングって意味ある?」

そして韓国コスメ・ロムアンド(rom&nd)のベターザンチークも紹介。彼女は「シェーディングって意味ある?」と視聴者に質問。

真顔で顔が動かない状態ならフェイスラインに塗っても良いですが、ずっと動かないわけには行きません。

笑うと頬が動くため、それに合わせてシェーディングできるならOK。塗るときは真顔で塗っているのでそれに意味を感じないそう。

まあたそさんはアイシャドウについて、ルナソルのアイカラーレーション02番を新調。アットコスメで購入したものの、ブルーベースの彼女にはおそらく合いません。

マスカラはキャンメイクで決まり

彼女は2023年に二重(ふたえ)の整形を報告。そんな彼女が特におすすめしたいのはキャンメイク・メタルックマスカラ01番。

これならマスカラが苦手な方でも使いやすく、皆さんに買ってほしいランキング第3位の商品です。

続けてダレノガレ明美さんプロデュースによるカロミー(CAROME.)のリキッドアイライナーを使用。まあたそさんいわくライナーが「迷惑」なほど落ちません!

ウォンジョンヨのアイライナー ダイヤモンドライナー(05番ミントジェラート)で目の下をきらきらにし、FUJIKO・マジカルアイブロウカラー02番という歯間ブラシ並みに細いもので眉に色を追加。

ディオールのアディクト・リップスティック720番(多分)とロムアンド・リップメイトペンシルで唇の縁まで綺麗に描きます。

これらの化粧品で「見た目はオバサン、肌だけ赤ちゃん」な状態が実現するので、気になった方はまあたそさんのおすすめ品を使ってみてください。まあたそさんはファンのアカウントをフォローする専用X(@5m91r)も運用しています。ぜひSNSをフォローしてみましょう。

株式会社ニューオーダーは、企業様のYouTubeチャンネル立ち上げからコンテンツ企画、撮影・編集、MC起用まで全ての業務をサポートしています。YouTube運用代行ならニューオーダーにおまかせください。

▼記事を書いた人・碧(あおい)
好奇心が旺盛なエンタメ系ウェブライター。宣伝会議 編集者・ライター養成講座第48期生。「らいばーずワールド」など数々の企業や出版社のエンタメサイトで執筆しています。好きなYouTuberはそわんわん、仲里依紗、西野未姫、はじめしゃちょー。X @aoi_webwriter 

関連記事

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

アーカイブ