あなたのYouTubeが伸びないワケ

YouTube

個人でも企業でも、YouTubeチャンネルを始めているケースが増えてきましたね。

でも、チャンネル登録者や再生回数を増やすのは、結構難しかったりします。

あなたの会社も、そこで挫折していたりしませんか?

まずは基本的なところをチェックしてみましょう!

基本知識無しでYouTubeを始めると、案外抜けていること、知らないことが多かったりします。

以下にチェック項目を用意したので、答えてみてください。

□単なる動画保管庫としてCMやPR動画などをアップしているだけのチャンネル運用

□視聴者のニーズをリサーチせず、動画投稿をしている

□動画を投稿するだけで終わってしまい、YouTubeアナリティクスを使った分析を行っていない

□YouTube検索流入やアルゴリズムを意識した動画投稿をしていない

□一方的なセールストークばかりでユーザーにメリットがある情報提供をしていない

□チャンネルを運用する目的が不明確

□YouTube広告を活用したことがない

□担当者が片手間でやっている

いかがでしたか?

YouTubeアナリティクスは使ってましたか?

YouTubeアナリティクスは無料ですし、見方が分かれば簡単に分析できます。

以前の記事にもありますので、ご参照ください。

それでも課題が解決しないあなた!

ぜひ当社にご相談ください。

YouTube運用代行ならニューオーダーにおまかせ

関連記事

カテゴリー

アーカイブ