元乃木坂46・堀未央奈が中田敦彦とコラボ、藤森慎吾には「恋愛したがってるチャラいおじさん、一番気持ち悪い」

YouTube

お笑いコンビのオリエンタルラジオ・中田敦彦さんは、2022年、YouTubeチャンネルで動画「元乃木坂46堀未央奈さんと初コラボ!」を公開しています。

この記事では中田さん、堀さんの人生観について解説します。

堀未央奈は乃木坂46を2021年に卒業

堀さんは1996年生まれ、岐阜県出身の27歳。2013年に乃木坂46へ2期生として加入し、2021年に卒業。

2017年より女性ファッション誌『ar』(主婦と生活社)でレギュラーモデルを務め、『東京ガールズコレクション』などに出演。俳優やYouTuberとしても活躍中です。

中田敦彦とはラジオで共演

中田さんと堀さんは毎週日曜に放送中の『らじらー!サンデー』(NHKラジオ第1)で何度も共演しています。

同番組では中元日芽香さん、北野日奈子さん、堀さん、寺田蘭世さん、中田花奈さんによるユニット「サンクエトワール」も結成。

※堀未央奈のラストステージとなった2期生ライブ

堀さんは2021年3月に乃木坂46を卒業しましたが、同時期に中田さんもシンガポールに家族で移住を開始。

彼女は動画で、卒業してからは「寂しいが勝っちゃいますね」と話し、中田さんは「ここで清々(すがすが)しいとは言えないですもんね」とツッコミ。彼女は乃木坂46メンバーや楽屋、ライブリハーサルの動画をよく見返すとも。

それに対して中田さんは、堀さんが「過去は過去」として振り返らないタイプだと思っていたので、驚いた様子。冷たい印象を持たれやすい彼女ですが、友人には「熱いね」と言われることが多いそう。

堀さんにとって乃木坂46で一番仲が良かったのは同期の鈴木綾音さん。

2期生の中では堀さんが岐阜県出身、鈴木さんは秋田県出身で2人だけ地方出身。

当時38歳独身の藤森慎吾を拒否?

堀さんは実は、オリラジ・藤森慎吾さんともYouTubeコラボをしています。

中田さんは「藤森くんとの対談めちゃくちゃ面白かった」とし、言葉選びや主義主張でしっかり自分を持っていて独特だと伝えます。

そこで藤森さんは、「堀さんも含めて恋愛対象に入(い)れそうな雰囲気を出したときに、(堀さんが)『恋愛したがってるチャラいおじさん、一番気持ち悪い』」と断言。といっても藤森さんに拒否反応を示したわけではなさそう。

藤森さんは「自宅に女性を誘いまくる私生活」という動画でも、元AKB48・島崎遥香さんを家に誘って断られていましたね。

卒業後の進路について堀さんは「『これ』っていうのはまだ決まってない」「下に立つのが苦手なので経営とかしてみたい」と語ります。上に立つのが苦手という人はいますが、その逆の言葉をはっきり言ってしまうのは堀さんと中田さんくらいでは?

さらに堀さんは大好きなメイクをする前の自分の顔について、「すっぴんだとむきたまご」と表現。血色感を足す必要があるとも。

堀未央奈がよく見るYouTuberは?

堀さんがメイク動画以外に見るYouTuber動画として、ウクライナ出身の兄弟・サワヤンさんの『マリオカート』動画や、タレント・狩野英孝さんの『バイオハザード』動画&生配信を挙げています。『Apex Legends』にも興味津々。

一方、コスメ&ゲームに詳しくない中田さんはYouTubeの「再生回数が欲しくてたまらないバケモノ」。もっと有名になるためTシャツ・革ジャンをやめてスーツを着始めました。YouTubeの発信内容を好きなことで埋める堀さんとは正反対なので、彼は「逆・堀未央奈」「欲望の塊」!

YouTubeのコメント欄を閉鎖

※オリエンタルラジオが山田孝之とコラボしたこの動画も面白いです

また堀さんはYouTubeコメント欄を以前閉鎖していましたが、嫌な意見を書く人に対してイライラしたためでした。現在コメント欄は開放されているものの、Instagramではコメントできないようになっています。

悪質なコメントをした人の身元を特定したいとも話し、中田さんはそれに乗じようとすると、「海外(シンガポール)にいらっしゃるから本格的」に特定作業をしてくれそうだと反応。

最後に中田さんが若い世代にYouTubeを見てもらうためのアドバイスを求めると、彼女は「PERFECT HUMANの格好でバンジージャンプ」「割と怖そうなウォータースライダー」に挑戦することを提案。残念ながら2024年2月現在、どちらの企画もYouTubeでは実現されていないよう。

中田さんは元乃木坂46・大園桃子さんともYouTubeでコラボしているので、気になる方は見てみましょう。

株式会社ニューオーダーは、企業様のYouTubeチャンネル立ち上げからコンテンツ企画、撮影・編集、MC起用まで全ての業務をサポートしています。YouTube運用代行ならニューオーダーにおまかせください。

▼記事を書いた人・碧(あおい)
好奇心が旺盛なエンタメ系ウェブライター。宣伝会議 編集者・ライター養成講座第48期生。「らいばーずワールド」など数々の企業や出版社のエンタメサイトで執筆しています。好きなYouTuberはそわんわん、仲里依紗、西野未姫、はじめしゃちょー。X @aoi_webwriter 

関連記事

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

アーカイブ