レアな 越境YouTuber をご紹介 TabiEats

YouTube

世界に向けて情報発信しているレアな 越境YouTuber をご紹介 ~インバウンドYouTube運用の参考にしましょう その②~

今回ご紹介するYouTubeチャンネルは、『TabiEats』

TabiEatsは、YouTubeで人気のあるジャンルでもある食べ歩き系チャンネル(その名の通り”旅と食”)です。

英語で世界に向けて発信しています。ただし、日本人の男性2人組というのが特徴です。

以下に、TabiEatsチャンネルの特徴を詳しく説明します。

フレンドリーで親しみやすい雰囲気

TabiEatsは、チャンネルを運営するシンイチとサトシ (Shinichi & Satoshi )の二人組が、とてもフレンドリーで親しみやすい印象を与えます。 シンイチはハワイ出身で、英語はネイティブ。一方のサトシは、英語をカタカナ的にアクセント無しで読むような棒読みイングリッシュ。ちょっと不思議なコンビです。

【東京調布市の深大寺グルメ】

カメラワークが美しく、映像が美しい

TabiEatsの映像は、カメラワークが美しく、編集も素晴らしいため、映像の美しさが魅力の一つです。映像は高品質で、色彩や構図が美しく、観ているだけで食欲をそそります。

多様な食文化を紹介することに重点を置いている

TabiEatsは、日本を中心に、アジア、ヨーロッパ、北米など世界中の料理や食文化を紹介しています。旅先からのレポートも、ちょこちょこ入ってきます。彼らは、地元の人々が通う飲食店やローカルフードを紹介することに力を入れています。

また視聴者から(?)送って貰った食材を、日本からレポートしている動画もあります。

ラーメンや寿司などの日本料理を多く扱っている

TabiEatsは、日本の風土料理も多く扱っており、ラーメンや寿司、うどんなどの日本の代表的な料理を多く紹介しています。彼らは、日本食に深い知識を持ち、それぞれの料理の特徴や歴史、文化的な背景について詳しく解説しています。

食べ物の美味しさを詳細にレビューする

TabiEatsは、食べ物の美味しさについて、非常に詳細なレビューを行っています。彼らは、食材の新鮮さや風味、調理方法や味付けなどを評価し、視聴者にわかりやすく伝えています。

食材や料理の歴史や文化的背景を掘り下げて紹介する

彼らは、現地の人々にインタビューを行い、その食材や料理についての歴史や文化的な背景、その地域の食文化について詳しく聞き取ります。また、その食材や料理の製法や食べ方についても、現地の人々からアドバイスを受けたりしています。

【中野にあるディープな南インド料理店の紹介】

さて、ここまでは普通にありそうな食べ歩き系のチャンネル紹介です。

でも私には、とてもシンイチとサトシのトークの息が合っているので、二人の関係が気になりました。

そこでインターネットで検索したところ、こんな動画を発見しました。

二人は20年以上も一緒に連れ添っているゲイカップルなんですね。

この二人のインタビュー動画を見ると、二人への理解が深まって、よりファンになれます。

ゲイにとって大きな課題の「カミングアウト」の話も聞けますよ。

YouTube運用代行ならニューオーダーにおまかせ

関連記事

カテゴリー

アーカイブ