クソゲーをおもしろおかしく紹介!!『からすまAチャンネル 』をご紹介!

YouTube

YouTubeのジャンルには様々なジャンルがあり、その中でも最近特に人気なのがゲーム。

ゲームというジャンルを取り扱うYouTuberにも様々な様々な種類がいて、

例えばゲームをプレイしながらトークをする「ゲーム実況」

ゲームの攻略や裏技を解説する「ゲーム解説」

最新ゲームのレビューをする「ゲーム紹介」などゲームというジャンルを取り扱うYouTuberの中にも様々な種類があります。

今回はそんなゲームを取り扱うYouTuberの中でもクソゲーという珍しいジャンルを取り扱う『からすまAチャンネル』のYouTubeチャンネルの紹介です。

クソゲーとは?

クソゲーとはクソ(失礼な表現でゴメンナサイ)なゲームの略称であり、

例えばプレイしてて全く面白みを感じられず不快な思いをするゲーム

グラフィックが酷かったりバグが多かったりといろいろな部分で作りが甘いゲーム

値段の割に内容が質素でボリュームが薄すぎるゲームなどクソゲーだけでも様々な種類があります。

クソゲーのほとんどはプレイするだけでしんどくて時間とお金の無駄なので、普通の人はクソゲーのプレイをしたがらず、ゲームを買う前にこのゲームがクソゲーでないかをちゃんと調べて買う人もいます。

しかし今回紹介する『からすまAチャンネル』の投稿主であるからすま氏は、そんなクソゲー達をこよなく愛し、自身がプレイしたクソゲーを紹介する動画をメインに活動しています。

そんな『からすまAチャンネル』の魅力を紹介していきます。

魅力① クソゲーをわかりやすくそしておもしろおかしく紹介

『からすまAチャンネル』は世間的にクソゲーと呼ばれているゲームを投稿主であるからすま氏が実際にプレイし、そのゲームのどういったところがクソゲーなのかをわかりやすく解説し、様々な素材を使用したおもしろおかしい演出で解説するのがこのチャンネルの主な動画内容です。

どんなに面白くないゲーム画面でも、彼の編集で凄く面白い内容になっています。

最近ではトレンドに関連したクソゲーを紹介する傾向がよくあり、例えば映画「君たちはどう生きるか」が公開された際は鳥のゲームをプレイしたりしています。

魅力② からすま氏のクソゲーに対する姿勢

からすま氏のクソゲーに対する愛情はもはや異常と言ってもいい。彼はクソゲーをプレイせずにはいられない程クソゲーを愛しており、例えばクソゲーの為に大金を払ったり、

(クソゲーの為に10万円出費した動画)

どんな理不尽で難しくてストレスが貯まるクソゲーも、諦めずに挑戦を続けて攻略し、クソゲーがきっかけで体調を崩してもなおクソゲーをプレイし続けるその姿勢も彼の魅力の一つです。

(プレイした後からすま氏が体調を崩したクソゲーの動画)

魅力③ クソゲー実況のライブ配信

このチャンネルではよくライブ配信が行われており、そのほとんどが今後動画で紹介する予定であるクソゲーのゲーム実況である。

このゲーム実況のライブ配信では、からすま氏がクソゲーをプレイして発狂したり台パンしたりすることがよくあり、こういったリアクションは視聴者の間でも人気です。

からすま氏とライブ配信を通して交流できるだけでなく、クソゲーに苦しめられるからすま氏のリアクションも楽しめるのがこのライブ配信の魅力の一つです。

(からすま氏のリアクション芸が存分に楽しめるライブ配信のアーカイブ)

魅力④ クソゲー以外を取り扱った面白い動画

『からすまAチャンネル』が取り扱う動画は決してクソゲーだけとは限りません。

例えばクソゲーではないけど内容がおバカなゲームをプレイしておもしろおかしくレビューしたり、

『ロックマンエグゼ』という人気ゲームシリーズで厳しすぎる縛りプレイをしたり、

『ポケットモンスター』シリーズで非常に高すぎる難易度でゲーマーの間で話題になっている金ネジキの討伐に挑戦したり、

ネットユーザーの間でミームとして愛されている玩具のレビュー動画など、クソゲー以外の動画も人気です。

『からすまAチャンネル』のおすすめ動画2選

「からすまAチャンネル」の動画はどの動画も面白いんですが

今回はその中でも特に面白い動画を2つ紹介していきたいと思います。

【水族館プロジェクト】

このゲームは主に水族館の魚を集めるために釣りをするゲームです。当時(2021年12月)のからすま氏曰く歴代最悪のクソゲーであり、ゲームの画面自体は盛り上がる場面がほとんどありませんが、このゲームのクリアに4カ月もかかるからすま氏の苦節。このゲームに苦しめられるからすま氏のリアクション、そしてからすま氏特有のおもしろおかしい演出も相まって非常に面白い動画となっています。

前編

後編(YouTubeで観てください)

【要塞の剣:ソードオブフォートレス】

このゲームは目の前に現れた敵をひたすら倒すアクションゲームです。からすま氏は先程紹介した『水族館プロジェクト』を超える歴代最悪のクソゲーと述べており、どんなクソゲーも攻略してきたからすま氏がクリアを断念する程のクソゲーです。理不尽で擁護できないクソ要素の数々に見てて笑いが止まらない内容となっております。

前編
後編

以上が「からすまAチャンネル」の紹介でした。

ゲームは娯楽や暇つぶし目的でやるのがほとんどで、時間や金を潰してまでクソゲーをプレイする人はほとんどいません。

しかしからすま氏は自らの時間と金を潰して辛い思いをしながらもクソゲーをプレイする姿にはもはや尊敬を感じてしまいます。

ゲームが好きな方は是非視聴してみることをおすすめします

レン

関連記事

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

アーカイブ