実はあの人も!?芸能人YouTuberまとめ12選

YouTube 未分類

どこにいてもデバイス一つ、そして無料で楽しめる『YouTube』。

最近では若い世代の間では『TVよりもYouTubeを見る時間が長い』という調査結果が出ている。

また同様にYouTubeブームの流れの中で、いわゆるYouTuberのみならず、芸能人が続々とチャンネル開設をしているのをご存知だろうか?

以下、名前『チャンネル名』登録者(2022年1月7日時点)の順で12人の芸能人YouTuberを紹介していく。

モデルYouTuber編

これまでは雑誌や写真集などの誌面でしか、知ることのできなかったモデルの私生活が覗けるとだけあって大人気。


藤田ニコル『藤田ニコル・NICOLE FUJITA』75.9万人

『にこるん』の愛称で知られ、2017年からはViVi専属モデルとして活躍する藤田ニコル。中高生や同世代の女子たちからは絶大な人気を誇り、モデル業はもちろんのこと、バラエティでのコメンテーターも務める。
チャンネルでは、自身が得意とする「○○メイクをやってみた」のメイク動画や、2021年9月には初めて購入した高級SUV車について公開するなど幅広く発信している。

ローラ『Rola Official』75.7万人

2015年からアメリカ・ロサンゼルスへと活動拠点を移したローラ。2020年には自身初となる洋服ブランド「ステュディオ アール スリーサーティー(STUDIOR330)」をスタート。同年には、イヴ・サンローラン(YVES SAINT LAURENT)のジャパンアンバサダーに起用されるなど、国内外で活躍する。
チャンネルでは、ナイトルーティンや1日のご飯、トレーニングなどの私生活を始めとしたライフスタイルを中心に発信。TVや雑誌では知ることのできないプライベートな質問へも回答している。


川口春奈『川口春奈オフィシャル はーちゃんねる』151万人

モデルや女優としてはもちろん、第72回NHK紅白歌合戦(2021年度開催)の紅組司会者や2022年度前期のNHK連続テレビ小説『ちむどんどん』にも出演が決まり、今波に乗っている川口春奈。飾らない等身大の姿が人気だ。
チャンネルでは、主に○○チャレンジ、一人〇〇など個人で楽しむ姿や、親友の岡本あずさとグランピングをする姿も公開されている。普段はクールそうに見える川口春奈の違った顔が見られるのでおすすめ。


アイドル編

続いて、本業がアイドルでYouTubeもしている芸能人を紹介する。


白石麻衣『my channel【白石麻衣 公式】』139万人

「まいやん」の愛称で知られ、2011年に乃木坂461期生オーディションに合格。今や国民的アイドルの一員である白石麻衣。2021年には初のゴールデン帯レギュラー番組MCを務めるなど人気が止まらない。
チャンネルでは、自身がブランドディレクターを務めるジュエリーブランド「ALP」の商品紹介や手料理、普段のメイクを公開している。「まいやんの笑顔を見れるのが嬉しい」「まいやんがご飯食べてるとこ見れるとか幸せすぎる」と応援の声が連日寄せられる。

峯岸みなみ『峯岸みなみ』23.4万人

国民的女性アイドルグループ・AKB48の元メンバーである峯岸みなみ。2021年9月には登録者619万人を誇るYouTuberグループ『東海オンエア』リーダーのてつやとの交際を認めるなど恋愛面も順調なようだ。
チャンネルでは、メイク動画や爆食いをする姿が公開されている。動画内では普段口にすることのない彼女の想いや考えを話すなど、意外な一面を見ることもできる。応援するファンからは「みぃちゃんの考えを聞ける場があるの嬉しいなぁ」、「アイドルになってくれてありがとう」などと言った感謝の言葉が綴られている。

King & Prince 『King & Prince 』90.7万人
2018年にジャニーズ事務所からデビューした5人組アイドルKing&Prince。同年5月にはファーストシングル『シンデレラガール』を発売し、オリコン上半期ランキング2018のアーティスト別セールス部門「新人ランキング1位」を獲得するなど売れに売れているグループ。
チャンネルでは主に、新曲のPVや個人で踊るダンス動画、コンサートの映像などを公開。コメント欄では常に「かっこよすぎる」「本当に好き」など応援の声が数千件寄せられる。


お笑い芸人編
続いて、お笑い芸人でYouTubeをしている芸能人の紹介をする。


U字工事『U字工事チャンネル』7.14万人

2008年にはM-1グランプリで決勝進出も果たした、栃木出身の二人組漫才コンビとして活躍するU字工事。実は彼らもYouTubeをやっているのはご存知だろうか?
チャンネルでは、地元・栃木のグルメを紹介したりファンと触れ合う機会を設けるべく生配信もしている。「U字工事のお二人が大好き」「この動画見て初めて知り行ってみました。」など動画内で紹介した場所に、実際に訪れる視聴者がいるなどすっかりインフルエンサーの顔も持つ。


アンジャッシュ・児嶋『児嶋だよ!』97.2万人

すれ違いコントもしくは勘違いコントが有名な二人組お笑いコンビ「アンジャッシュ」の一人。2020年相方のスキャンダルでコンビとしての活動は休止となったものの、同年6月に一人でYouTubeを始めた。
チャンネルでは、新商品の試食、カラコン・メイク動画など普段私たちが見ているお笑いとはかけ離れた姿が見れるだけあって大人気だ。


すゑひろがり『すゑひろがりず局番』37.6万人

日本の伝統芸能である「狂言」を芸風に取り入れ、現代的テーマを漫才として演じるニ人組お笑いコンビのすゑひろがりず。
チャンネルでは、芸人らしいドッキリ・サプライズはもちろんのこと、あつ森(あつまれどうぶつの森)などのゲーム実況も公開している。


女優・俳優編
ここからは、女優や俳優として活動する芸能人YouTuberを3人ご紹介。


杏『杏/anne TOKYO』38.1万人

2013年秋から始まったNHK連続テレビ小説『ごちそうさん』では、オーディションなしで主演に抜擢されるなど超実力派女優の杏。2人の子供を育てる傍ら、2021年11月にはYouTubeチャンネルも解説するなど大忙しだ。
2021年12月には『【Christmas】我が家のクリスマス料理を紹介します!【Cooking】』をアップロードし、公開わずか二週間で467万再生された。チャンネルでは、歌ってみたと言った曲のカバーや自宅で料理を作る姿を見ることができる。


市川海老蔵『EBIZO TV 市川團十郎 白猿』39.6万人

日本の伝統芸能の一つである歌舞伎役者として国内外で活動する市川海老蔵。その傍ら、TVドラマ・大河ドラマやCMに出演するなど引っ張りだこだ。
チャンネルでは主に、公演の舞台裏の様子や長男・長女の2人の子供たちとのやり取りが公開されている。「海老蔵さんも素敵ですし麗禾ちゃんも勸玄君もとても可愛いです。」「(子供達の)やり取りが可愛い」と言った称賛のコメントで溢れる。


佐藤健『佐藤 健 / Satoh Takeru』223万人
TVドラマや映画はもちろんのこと、ドキュメンタリーやラジオでも活躍する佐藤健。日本アカデミー大賞受賞、Yahoo!検索大賞を受賞するなど日本を代表する俳優の一人である。
チャンネルでは、プライベートで仲良くしている千鳥・ノブとのコラボ動画や俳優として活動する各舞台の裏側を公開している。また、定期的にライブ配信もしているのでかなりファンとの距離が近い。

以上、様々な分野で活躍する芸能人のYouTuber12選の紹介でした。

あなたは何人知っていましたか?

関連記事

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

アーカイブ